アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の挙式と披露宴について。

披露宴は飲み物や食べ物も出るので参加する人数が多くなるほど値段も高くなるのは知っているのですが、挙式でも参加する人数が多くなるほど値段は高くなるのですか?

小さいチャペルで親族だけで挙式だけしようと思っていて多くても30人未満なのですが…いくらぐらいになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



挙式のみでしたら、コダワリさえなければお安く可能
かと思います。
ご利用の教会によっては、挙式のみで利用しないで
キリスト教徒の方でしたら…という教会もありますし
式場内の教会や旅行先の教会でしたら挙式利用が可能
と思います。

またコダワリとお伝えしたのは、ご選択される地域に
よって違いますが、土日祭日(そして六曜選び)など
をされていかれると、挙式ご希望の多い6月や9月から
12月冬休み前ごろまでは、希望人気日から時間帯など
の選択が増えてくるため、割引やサービスなど少なく
なる時期です。
逆に平日!夏休み!冬休み!などは、教会やホテル・
そして式場が予約が減る為に、割引プランや希望時間
の利用などが出来て、とてもお安く・便利になります。

どうしても、ご両親からご親戚皆様を考えてとなると
週末そして大安・友引日選びになり希望場所の希望時間
となると1年前予約をするぐらいになってしまう現状です。
もしくは余談ですが、お2人でご旅行の検討も有りまし
たら、旅行先教会(海外・国内)という事もありますし、
国内教会旅行先という事でしたら、ご両家家族皆様も
教会近くホテルへご招待というパターンも有ります。
※こちらが都内在住にて教会選択が大変だったもので、
 従兄弟は軽井沢教会で挙式や親友は旅行のハワイ教会
 でという挙式がありました。

新郎新婦様、お2人の考えご判断から色々ご思案をされて
見て下さい。ただし、挙式にご招待する皆様をメインに
お考えになられるとお2人が大変になられます。
教会挙式、お2人の為の記念日・お2人の為の日ですので。
    • good
    • 1

結婚式だけなら銭かからないでしょ。



チャペルだろうが神社、仏閣、ほか、、
    • good
    • 0

それぞれ異なりますし、何ともねぇ(・_・;


何ヶ所か、見積もり?取るとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A