プロが教えるわが家の防犯対策術!

今離婚調停中ですが、主人に女の子が出来たようで、別れてくれるかな。と思っていたところ、別れたくない。と主張してきます。
考えてる事がよくわかりません。
その彼女は私の友人の知り合いでSNSで知ったようで画像や動画の情報をくれます。
気持ち悪すぎて、主人に対しての気持ちはどんどん冷めていきます。
旦那は何をしたいのかさっぱり分からないのですが、心理は何か分かりますか?

A 回答 (7件)

離婚調停中に彼女ができるなんて、馬鹿にしてますね。

離婚したくないなら、それなりの行動と責任を取らないと。
元に戻っても、また浮気すると思いますよ。
浮気はダメだと解らせないと❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!
離婚すると主張してて彼女が出来るなら理解できるのですが、離婚したくない。と言ってるのに彼女が出来るのはおかしいな。と
元には絶対戻りたくないのですが、破綻後なので慰謝料対象ではないですよね?

お礼日時:2021/08/13 17:39

妻(生活)と彼女(恋愛)なんだと思います。



だって!
生活も大事!
恋愛も大事!
これまでだってそうだったのに、
なんで結婚したからって変わらないといけないの!?
という感じでしょうか。

あなたは他の女性とは違う、ママ的存在なのかな。
ママはニコニコ恋愛応援しつつ身の回りの世話してくれるしね。
本人の中で矛盾はないのでしょう。

世の中、それが周囲からどう見えるかを把握し、
上手に隠す人が多い中、
ご主人はある意味純粋な人なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚調停前は隠し事多く嘘の塊でしたので人としてどうかと思うので、正直に公にしてる方がまだ気持ち良いですよね。
いけないことだと思ってるから隠すのだと思いますし主人の事を情けなく感じるので未練は全くなくなりましたので逆に良かったのかもしれません。

お礼日時:2021/08/13 14:22

ご主人、家の妻は妻、外の女は外の女、と言うように妻と遊び相手を同列にお考えになっていません。



外の女を好きになったからと言って妻と代われる訳がありませんので、男としてご主人の考えは当然だと思います。後は、不倫がバレた場合の対策の問題です。

心理をおたずねです。それは、外で女を作って自分の欲望の達成感を求めているだけです。夫婦がシックリいっていない証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男らしくなくてそうゆう人は好きじゃないです。
なのでどこかで主人の事を馬鹿にしてたんだと思います。
馬鹿にされてた分、馬鹿にされる不循環な夫婦関係でした。

お礼日時:2021/08/13 11:38

彼女がいる時点で、アウトだわな!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
離婚調停に入ってから2人の付き合いが始まったのかもしれないので破綻後で離婚理由にはならないので慰謝料は難しいかもしれませんが、別れたくない。は通用しなくなりますよね。
頑張ります!

お礼日時:2021/08/13 11:28

離婚してバツが付く事は男性にとってとんでもない不名誉だからです。

会社などでは結婚してようやく1人前に扱われることもあります。女房がいるのは男性にとって体裁を保つ事と同義。離婚したらその体裁が崩れてしまい、会社から信用がなくなるからです。
決して奥様を愛しているわけではありません。愛していたらそもそも不倫しませんから。
 
相手の気持ちを考えてると離婚は進みません。離婚調停うまく行くといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね。
家族手当ももらえなくなりますしね。
私は主人が帰宅すると疲れた顔を見てマッサージにご飯に自分なりに寄り添ってきたつもりでした。
女性問題があっても必ず帰ってくるので、それでも愛されてると思ってきましたが、主人からもう好きじゃない。
の言葉に糸が切れました。
そんな浅はかな方といた自分が情けなく恥ずかしいです。
離婚調停乗り越えます!

お礼日時:2021/08/13 11:24

バカの心理を分かっても仕方がないのでは?



証拠を集め、離婚して慰謝料を貰ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり普通じゃないですよね。
一緒にいる時から何を考えてるのかわからない人でしたが余計に本性表したんだと思いました。
乗り越えます!

お礼日時:2021/08/13 11:18

これは理解はできないですが…


二人とも好きだか二人とも付き合っていたい。
っという事ではないでしょうか。
あまりに身勝手ですし、ありえない話ですが、
それぐらいしか思い当たりませんね。
じゃないかな。。。
普通の考え思考ではないですよね。
お疲れ様です…。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり普通の考えではないですよね。
彼女さんと別れてもらおうなんて思わないので、もうこちらに執着してこないで欲しいです。

お礼日時:2021/08/08 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!