電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去り際が美しい女性はいい人だったんだな、また会いたいと思いますか? 婚活で出会い、複数回会いましたが、ご縁がなく、お別れした男性がいます。

わたしともう1人の方で迷われていたみたいで、結局私は選ばれませんでした。 最後まで葛藤していて、迷っていたみたいです。

感謝の気持ちと幸せになって、と伝えてわたしから連絡をたっています。 去り際がさっぱりしている人はいい思い出になれるのでしょうか?今はとても落ち込んでます

A 回答 (5件)

心に残るいい思い出になると思います。


迷われていたなら余計に。 

あなたの中では、その方と出会ったことによる気持ちの変化や気づいた学びなど、色んな意味で何かしら得られたものがあったはずです。

期待していた、盛り上がっていたような気持ちというのは少しの間、尾を引きます。あなた自身もその方との思い出に浸る時間も大切です。

地球上の人間のうち、出会う人、出会わない人。
日本の中だけでも出会える人は限られています。
これまでの過去に出会ってきた人を思い浮かべてください。色々な思い出がありますよね。

婚活に限らず、恋愛に限らず、誰でも人生は出会いと別れの繰り返しです。あなたにお似合いの素敵な方との新たな出会いのチャンスですね(^^)
All's well that ends well‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

涙が出ます。前向きなアドバイスありがとうございます。出会いって本当に貴重ですよね。
時間を使って会ってくれる方には感謝しかありません。文句ばっかり、他責思考の人には幸せは巡ってこないですよね。いつだって周りの人の幸せを心から喜べる人でいたいです。
素敵なコメント感謝申し上げます。

お礼日時:2021/08/09 22:58

いい思い出にはなると思います。


でも「また会いたい」はないと思います。
平気で二股したりキープや浮気をする男ならあるかもしれませんが、質問者様の男性を見る目に間違いがない限り、いい加減な気持ちで選んだり断ったりはしていないはずですから。

今まで会ったのがたったの6回で、しかも二人のテンションは違ったのでしょう?
相性バッチリというわけでもない相手にここまでこだわっているのは、相手が好きだったからというよりも、もう1人の方が選ばれて自分が選ばれなかったことにショックを受けているだけではないかと思います。
お互いが自然体でいられる相手と出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が最後は執着してしまったのでしょうか。
すり合わせをしないまま、先に進んでしまったので、この様な結果になったと思ってます。
迷いながらも決断をしてくれた彼に感謝をして、自分にとってベストな方にお会いできたら嬉しいです。婚活、きびしいですが、がんばります。コメントありがとうございます

お礼日時:2021/08/09 22:59

婚活の出会いなんて物件ですから。

そんなふうに考えてたらあなたいつまでたっても結婚できませんよ。そんなこと思われるのもいわれるのも相手の男性からしたら嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎですよね、アドバイスありがとうございました

お礼日時:2021/08/09 22:55

私、昔、じやぁね


と言ってたら、気になる、又あいたい。とよく言われてました。去り際より、又会いたくなる人間だったかどうかです。選ばれなかった者が、なに言おうと、負け惜しみに過ぎません。
私なら扱いがずさんになった時点で、自分から離れます。いちいち宣告はしません。静かなる撤退は負けではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負け惜しみですよね、本当にその通りです。
中身も外見も綺麗な自分でいたいです。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/09 22:55

未練 タラタラ ですね。



去り際が美しい???

しっかり して下さい。

そんなの ただの リップサービスですよ!! 

いい思い出に してください。

あとは 貴方が 輝く番です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、がんばります!コメントありがとうございます

お礼日時:2021/08/09 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A