アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都にある三年坂で転ぶと三年以内に死ぬというのは本当ですか?僕は二年前修学旅行三年坂でつまずいて倒れました。友達に煽られただけで終わりましたが後々思い出したので不安です。ちなみにひょうたんを買うと死が回避できるという噂もあったらしいですが僕は買ってません。このまま僕はあと一年の命なのでしょうか?
コロナのせいでひょうたん買いに京都に行くこともできません…どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

昔からある迷信です。



今時こんな迷信を信じる人がいるなんて

心配ならわざわざ京都まで来なくても、近くにある店屋さんで、瓢箪のキーホルダーでも買って身に付ければいいのでは。
    • good
    • 1

マルチすんな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2021/08/11 00:23

その迷信の解決?バージョンが有って、10回転べば30年、100回転べば300年後に死ぬ事になる…。

ご参考?まで。
    • good
    • 1

根拠無き戯言であり単なる迷信。


転んだなら三年で死ぬと言うのなら、とても危なくて通行止めになっているでしょう。
    • good
    • 2

はい、本当です。


但し、3年以内に、と言う事ではありません。
3年経過したから大丈夫、ではなく、次の3年間も要注意、
この繰り返し、これが未来永劫に続く、と言う事です。

> ちなみにひょうたんを買うと死が回避できると
買えなかったら、自分で育てて見ましょう。
それでも良いとされています。

なお、死んでしまえば、死んだことさえわからないので、
この不安も全く消えてしまいます。
御安心を。
    • good
    • 1

そんなの参道にある瓢箪屋が売りたいが為に流したデマです。

    • good
    • 2

死ぬ話は誰かの作り話でしょう。


そんな話は聞いたことありませんし。

気にしなくてOK
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!