プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です

男友達に
「○○(私の名前)好きって言ったらどうする?笑」ってLINEが来ました。その前のLINEでは、好きな人の話をお互いしてました。

これってどーゆー意味ですかね?向こうは好きな人いないって言ってます

A 回答 (3件)

そもそもあなたが男なのか女なのかわからないと何も言えない面があると思いますが。



あなたが男だとしたらその友達はゲイかバイってことでしょうね。
あなたが女なら、まぁ相手はあなたのことが好きなんでしょうね。
    • good
    • 1

> 向こうは好きな人いないって言ってます



「好きな人が居ないから、俺はフリーだぜ」
というアピールの意味があったんじゃない?


> 「○○(私の名前)好きって言ったらどうする?笑」

「うれしい」と返事が来れば、アプローチを始める。
「断る」と返事が来れば、冗談として流す。
断られても関係がギクシャクしないための逃げ道を用意してるんですよ。
だから「笑」とかつけて、「始めから冗談でしたー」を装ってる。

そんなセコい駆け引き、計算で逆告白させられるみたいなのが嫌なら、

「"ありがとう"って答えるよ。」

と、モヤッとした返事をしてリアクションを楽しむのも良いと思います。
    • good
    • 0

単に、貴女に対して「好きだよ」とは言えないだけ、です。



「嬉しい」と返事をすれば、
「じゃぁ付き合ってやるか」と言う感じ。

「かぐや様は告らせたい」と同じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!