プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートするときって、女の人は男の服装についてどれくらい気にするものなんでしょうか?
まあ、人それぞれなんだとおもいますが、
慣れてきちゃったらきっとなんでもよくなるんで、初デートのとき、どんな服装をしてきて欲しいもんですか?

僕は服装にはけっこう気をつけていますが、それでも直前になっていきなり悩んだりしちゃうことが多いので聞きたいです。

A 回答 (9件)

うーん、書かれているとおり、人それぞれですねえ・・・。



ということで、私の場合をまず言うと、
「気にします」。

私はオシャレ大好きなんで、彼もオシャレさんであってほしいですねー。でも、いかにも、張り切ってます!!ってかんじのオシャレは嫌ですけど。

全然構わないっていう友達もいるしなー・・・。うーん。

そのデートの場所に合っていて、あなたにも似合っていて、なおかつ、彼女のオシャレジャンルにはまっていればいいのではないでしょうか。

彼女がピンヒールにブランドでかためているのに、その横にいる彼が超カジュアルだと「?」って思うし。
あと、遊園地に来てるのに、大きなヴィトンのトートにミニスカートなんてはいてる女の子みると、「彼氏はあの彼女の格好をみて何とも思わないのかしら・・・」なんて思っちゃいます。

てことで、あなたに似合ってて、場所をわきまえて、彼女としっくりくれば、問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所に合わせて気楽~に・・・って感じですかね?

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/28 21:23

私は自分が気にする分、相手の洋服も物凄く気になります。


しかしデートとなるとTPOを考えた服装をすることがマズ大前提だと思います。それも出来ないような男性は「お断り」です。
ラフな格好でいい場所だったら、私はジーンズ+Tシャツの着こなしで判断します。シャツを中に入れられたり、ウエストポーチとかされてたら引きますね。
今時期だったら「ラコステ」のポロとか着てると「なかなかやるな」って思うけど、年代に寄ってはやばいですよね。

しかし、フォーマルっぽい席だからと言って、エナメルの靴にセカンドバッグ、金のチェーンネックレス、は引きます。

でも私は服装とかでなく、歩き方や、食事に行ったときの店員さんへの対応で判断しますね。いくらセンスのいい服を着てても、レストランで店員さんに「ねーちゃん、水持ってきて」などと言う男性は2度目はないです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NGアイテムもけっこうあるようで・・・
該当する物はつけないように気をつけます

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/28 21:21

私は本人に合っていれば、気にしません。

見慣れていればジャージでもOKだし。(行く場所にもよるけど。)逆に自分よりもおしゃれだとちょっとイヤかな。

普段から服装に気を遣って見えるようなので、まず大丈夫じゃないですか?!

初デートは彼女の出方を見て、セカンドデート以降で雰囲気を合わせるようにしたらどうですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分よりおしゃれだったらちょっと劣等感ですか!?
あんまりアクセサリーをつけるのもいけないみたいっすね

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/28 21:20

スーツマジック!確かにありますね~。


でも昼間の遊園地では浮いてしまいますし、やはり時間と場所に合った物が一番でしょう。
個性が尊ばれてもTPOって大事なことですもん。
女性側もその日の予定が掴めないと服装選びに困るので、
#タダでさえ直前まで迷いに迷うのに!
だいたいこんな感じだよって事前に教えてくれると助かりますね(^^)
こちらがそれなりお姉さんな服装で相手がまったくの軽装(逆もアリ)だと
バランスも悪いし、その後のお店や行動が限定されますから。
個々のセンスも大事だけど先ずは2人のバランスかなあ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く場所はたいてい決めてから行くんで、お互い合わせやすいはず!
今のままでいいんだなぁ

ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/28 21:17

仕事帰りならビシッっとスーツなんて着こなしてると、スーツマジックにかかっちゃいますね


それでいて休日は、ラフにしてるとそのギャップが素敵に見えるし。
休日なら、相手とのバランスやデートの場所にもよりますけど、ドライブなら良質のパンツとシャツかな。遊園地とかアウトドア系なら丈短パンツとかもかわいくていいかも。私的には、何よりも清潔感が第一ですね
できればセカンドバッグっのは辞めてもらいたい・・
初デートだったら少々気負いしてるのが見えても、逆に嬉しいかも♪
街中で同年くらいのおしゃれな男性とか、ショップの店員さんとかお手本に応用すると簡単でいいかもしれませんね
何にしても、こうやって服に気使ってる方は大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと学生なんでスーツはないんです・・
けど清潔感には気を付けるようにしたいです

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/28 21:15

こんにちは!OLのtomomaruです。


私の体験談をお話すると、まずスキになって欲しい。もっともっとスキになって欲しい。と思うので相手の好みに少しあわせて、自分に似合う服装をチョイスします。
あと、当日の天候や行く場所にもよりますね。
天候がわるかったり、屋内でデートならば、寒くなって彼に気を使わせたくないからカーデガン持参とか、長袖のシャツとか着たり・・・

彼には、そーですねー、やっぱ場所によって服を選ぶオシャレな人がいいなあ。
さわやか系が私は希望ですね。
休日に映画館や遊園地に行くならカジュアルで、会社帰りの食事ならビシッとしたスーツ(カラーシャツ)とか・・・

個人的にはモノトーン系がすきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本はTPOっすね。
場所にあった服装が出来る人ってのはなかなか好感度あるんですね。

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/28 21:12

サイズがあっていて、奇抜でなく、派手過ぎないものですね。


ジャージや制服は問題外です。
相手が、普段スカートをはくタイプならば、ワンピースとか、女らしいものを着てくるんじゃないでしょうか。
彼が初デートの服装に気をつけてくれてるっていいですね。うらやましい。
私は年中色の落ちたジャージにTシャツの彼に念を押したのにもかかわらず、渋谷にきたらそのままで、犬の毛までついていて、冷めたことがあります。

行く場所にもよるとおもいますよ。
ホテルのディナーにいくなら、ジーパンやチノパン、ワークパンツはだめですし。
新宿なら大人め、渋谷ならラフでいいでしょう。
清潔感があればだいたいNGではないです。
一時期に流行ったようなデザインは避けたほうがいいと思いますが、、。
普通にズボンにTシャツでも、スニーカーはナイキの紐なしタイプとか、
アクセサリーはクロムハーツとか、時計は凝ったデザインとか、ボディーバッグは雑誌に載ってるメーカーのとか、小物でセンスをみせたらどうでしょう。
いつもの服で印象を変えたいなら、美容室を雑誌にのっているような、口コミで評判のいい店にいくと、あか抜けて、似合う洋服の幅も変わってきます。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、小物でセンスを見せるってのは一番イイかも知れないっすねぇ

小物にも気を使ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/08/28 21:10

聞いた話で恐縮ですが…。



女の子の中には二人のバランスを気にしたりする子もいるようですよ。
極端な話、スーツとTシャツじゃ変でしょ。
(それはないと思うけど)
だから、もし聞けるのであれば、どんな格好でくるか聞いてみて、
それにあわせるのも良いかもしれないです。
あと、
何も言わないのに、自然と同じような格好になったりすると、
「気持ちが通じ合ってる」なんて言って喜んだりもしますよね。

※ デートですか。うらやましいですねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手とまったく違ったらいけませんからね。
まあ、行く場所から相手の服装もある程度想像できるので、
それにあわせていくってことで。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/28 21:08

似合うスタイルは人それぞれなので・・・・emuyuさんがどういう方か分からない限り適切なアドバイスは出来ないと思うのですが・・・。

普段から気をつけられていると言うことなので、ご自分に似合う服、似合わない服の把握はできてらっしゃるじゃないかな。更にその中でご自分が好きで、気分良くいられるお洋服だったら良いのではないでしょうか? 後、強いているなら清潔な物。

ちなみに・・・・いくら気をつけているといっても、私の友人で、清潔であればジャージでも正装と言い張る人のようではちょっと困りものですが・・・・(^^;

初デート、二人きりの初めてのデートですよね。だと、これまでとは印象が違う物を選ぶのも、良いかも。程良いギャップって、男性も女性も魅力の要因になりますから。

素敵なデートになると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
やっぱポイントは清潔感ですねぇ

はい、ありがとうございました♪

お礼日時:2001/08/28 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!