dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がお風呂に最低2時間は入ります。
僕が部屋に行っても早く出てくる事もなく・・・。
お腹がすいたと言っても食事を作る事も無く2時間。
朝起きて朝風呂に1時間とかもあるし。
この先一緒に暮らしたとしたらガス水道などの水道光熱費が凄そうとかも思ってしまう。
女性は長風呂って言ってもいくらなんでも長すぎと思うの
ですが、女性のみなさんはどうですか?お風呂の時間ってどの位ですか?僕はゆっくり入って40分位ですが2時間って言うのは・・・。
それ以外にも本当に今後一緒に生活して上手くいくのか?
と疑問です。彼女の部屋で過ごしたとしても最高で1週間位でそれ以上は息が詰まるような感じがして帰ってきてしまいます。Hも半年位していません。僕はHしたいと思っても彼女は嫌がります。今まで何度も僕から別れようと言ってもずるずると続いています。

A 回答 (5件)

19歳、女です。


私の場合、平均お風呂タイムは1時間20分くらいです。
これは朝昼夜、いつ入っても同じです。
頑張って急いでも30分~40分程度にしか短縮できません。


お風呂場に入ってシャワーを浴びて、ちょっと温まるまでに10分、
そこから髪を洗うのに40分、
(シャンプー2回にトリートメント1回)、体を洗うのに5分~10分、
次は顔に取りかかります、クレンジングに5分、石鹸洗顔に10分、
(角栓が詰まっていて気になれば、これを繰り返します)
それから、足の裏の角質を落とすためにアカスリ、
そしてやっとお風呂に浸かります。

こんな感じです。
ムダ毛を剃る場合は、もっともっと時間かかります^-^;
2時間なんて余裕ですよ。


今は大学生で一人暮らしをしていますが、
ガス代が凄くて、通知がくるといつもぶっ倒れそうです。笑
でも、やめられません!他で節約します。
それと、高校生の時はタオルを枕にして寝たり、
本を読んだりもしてましたよ。

お風呂場は戦場です。
サッパリするけど疲れはとれません。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2時間なんて余裕ですよ。そんなもんなんですねぇ。
そう考えるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 02:18

長風呂の件は私も理解できませんが(男なので)、何でもわかりあうなんて無理です。

ほら、男と女の間には決して渡れない河(であっていたかな?)があるというじゃないですか。

腹減るのは自分どうにかしたらいいのでは?キッチン使うことに抵抗があるなら近所にコンビニぐらいあるだろ。2時間も入っているのだから外食してきたってまだ風呂の中だよ。

>僕はHしたいと思っても彼女は嫌がります。
前にやったときなにかしたのか?
まあ、もともとHが好きじゃないというのも考えられるけどね。
でも、それじゃ君も辛いだろ。
よく考えて彼女との関係を見直せばいいのではないか。ずるずる続いているのも中途半端なことをしているではないか?その気になれば別れる方法などいくらでもあるだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。決して渡れない河の事を踏まえて前向きに考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/03/08 02:16

お風呂については、以下の条件を全て満たしていれば、2時間でもまあそんなものかと思います。


・彼女はロングヘアー(しかもシャンプー、リンス、トリートメントをすべてする)
・季節は冬で浴室暖房がない
・入浴前のメイク落とし、入浴後のスキンケアとドライヤーと、ヘアスタイルのセットの時間も含まれている
その後にメイクもするなら、2時間以上もありうるかと。

蛇足ですが、「お腹が空いたといっても食事を作ることもなく」とありますが、それならあなたが彼女の分も一緒に作ってあげるのはいかがでしょうか。
それと、誰かが来ても、お風呂を早く出るというのはちょっと難しいと思います。一旦入浴してしまえば、することを全部したいですし、することのスピードをあげても、それほどの時間短縮にはならないですから。
時間節約できるとすれば、入浴後のドライヤーやスキンケアなどの作業を、部屋に出てきてからする、くらいでしょうか。

文章を拝見して思ったのですが、「僕が部屋に行っても早く出てくることもなく」とありますが、ということは、質問者様は彼女の部屋の鍵をお持ちで、いつでも入れるということでしょうか?
どんなに愛し合っていても、自分ひとりの空間に、彼氏がいつ入ってくるかわからないというのは、ちょっときついものがあると思います。
いつ入ってくるかわからないし、入ってきたら腹が減ったから食事をしてほしいだの、風呂から早く上がって来いだのと思われては、彼女もしんどいと思います。彼女にも都合があるでしょう。

といっても、質問者様に問題があるといっているわけではありません。彼女と質問者様の距離がちょっと近すぎるような気がします。ベッタリになりすぎているのではないでしょうか? Hがないのも、ベッタリになりすぎてトキメキがなくなっているからか、いつ来られるかわからない状況に、彼女自身が疲れているからかもしれません。

「何日の何時に行くからね」とか「何日の何時ごろには帰るから」とか、事前に彼女と約束し、適度な距離を保つようにして、お互いに頭を冷やしてから今後のことを考えても遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の書き込みに対して短いお礼になってしまいますが、トキメキ?意識してやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 02:20

こんばんは。



まずお風呂の件なのですが・・・
私の場合なのですけど、まず脱衣場で10分(体重、その他を計るため)→体を洗うのに10分→お湯につかるのに30分→トリートメントで5分→再びお湯につかるのに5分→脱衣場で顔のスキンケア+体にクリームを塗ってマッサージするのに30分

合計、1時間と30分です。日によりますが。
彼女さんの場合ももしかしたら・・・2時間ずっとお湯や水を使っているのではなく、長時間半身浴している可能性もありますね^^;

まぁそれはともかく、「一緒にいて落ち着く」が恋人や家族の醍醐味(?)だと思うのですが・・・;;
失恋はものすごく疲れたりつらかったりして大変なものですが、きっぱりお断りして別れた方が楽になれると思いますよ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く話合って「一緒にいて落ち着く」こうなる様にやってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 02:25

私も40分くらいが限度です。


彼女は半身浴でもしてるんでしょうか?
案外、H拒否のために長風呂してたりして(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

H拒否のために長風呂では無いと思います。
以前から長風呂でしたから・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!