dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二十歳代前半男性です。この前の春休みを利用して二泊三日で彼女の家(一人暮らし)に泊まりに行ったのですが、二日目の晩に彼女から「いくらなんでも風呂長すぎない?女子じゃないんだからさぁ~」と言われてしまいました。恐らく45~50分程入っていたと思います。(体拭いたり、髪かわかしてると約1時間位・・・)風呂好きの自分はすぐ彼女に「男子でも女子でも風呂に入る長さは関係ない!」と言い返したのですが、彼女は「○○(←自分の名前)程ゆっくり風呂入ってる男子なんて見た事ない。あんまり長いのも正直どうかなぁ?」と言われてしまいました。

風呂ではいつも 髪洗う→体洗う→ゆっくりお湯につかる→洗顔 という風にごく一般的な事だけで、特別な事は何もしていません。風呂好きの自分にとっては「普通に上記の事をしてゆっくり風呂につかれば、遅いも何もそれ位時間はかかるだろ。」と思えてなりません。

また余談なのですが、旅行で温泉などに行くと同僚や友達の中には5~10分程で風呂から出る者もいるのですが、「なぜそんなに早く出るの?もっとゆっくり入れば?」と毎度思ってしまいます。もちろん風呂の好き嫌いがあるのは承知の上です。「いくらなんでもそんな短時間じゃほとんど何もできないんじゃないか?」と感じるのは自分だけではないはずなんですが、そういう主張をしているうちに、同僚や友達の間では風呂長いキャラとして定着してしまいました・・・


そこで是非お聞きしたいのですが、風呂が長い(風呂好きの)男性を女性の方はどう思いますか?
やはり少し長すぎると「・・・」と思ってしまうものなんでしょうか?
自分は風呂好きなのでどうしてもゆっくり入ってしまうのですが・・・

それにもし彼女にマイナスイメージを与えているようならば、「彼女の所では、風呂にゆっくりつかるのも見直したほうがいいのか?」とも思うのですが、個人的にはなかなか納得いきません!
自分はこれから彼女の所ではどうすればベストでしょうか?

是非お答え願います。

A 回答 (12件中1~10件)

こんちは。



20代前半男です。

風呂は、まぁ好きなので、やることがあれば何時間でも。。。
ホント、何もせずに普通~に入るだけなら、30分程度ですかね。長くても。

自分ひとりの時で、何も考えずにずっと入っててもいい場合は、風呂で寝ることもあるので、夜~朝までなんて事も多々ありますが。。。


シチュエーションとして

>>二泊三日で彼女の家(一人暮らし)に泊まりに行ったのですが、

ってあるんですから、それは、待たせすぎですかね。
1時間も彼女放置しちゃ~。。。ねぇ。

二人っきりでいられる時間を削ってでも一人で風呂に~ってのがちょっと寂しくさせるんじゃないかと。

別に、自分も長風呂派なので、「自分ひとりの時に何時間入ろうが」いいかとは思ってます。

自分ひとりの時じゃなかったんだから、もうちょっと考えようよ~。って感じですかね。


>>「彼女の所では、風呂にゆっくりつかるのも見直したほうがいいのか?」

まぁ、見直すところとしては

>>→ゆっくりお湯につかる→

ここですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人っきりでいられる時間を削ってでも一人で風呂に~ってのがちょっと寂しくさせるんじゃないかと。

そのとうりだと思います。


まぁ、見直すところとしては

>>→ゆっくりお湯につかる→

ここですよね。

そうですね。やはりそこの時間を見直すか、一緒にお風呂に入るかそのどちらかがベストだと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 16:12

30代♂です。



今でこそ30分そこそこですが、私も10年近く前は1時間は当たり前でしたよ。
namafuanさんの言う通り体や髪を洗ったりしたりとか、今日の出来事とか今後の予定をボーッと考えていたりすると
1時間はすぐに時間が経っちゃいますよね。
昔はお風呂にTVがあったので丸々映画1本見たこともありました。。。

入浴時間は普通短いもので、長いのはおかしい・・・なんて事自体おかしいと思います。
ただ、、、人様の家ですからねぇ、その辺はある程度考えなきゃって感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、、、人様の家ですからねぇ、その辺はある程度考えなきゃって感じですかね。

他の方が言われているようにマナーの問題ですね。
これからはマナーも含めた上で彼女との時間を大切にしていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 09:07

はじめまして。


質問者様の、彼女さんと同じことを言ったことある者です。
私の彼氏もお風呂が長いです!!なんでそんなに入るの?ってくらいに・・・。
私自身が、長風呂が好きじゃないので彼氏の基準とは違いすぎるんだと思っていますが、私が言ってからは気持ち短くなった気がします。

ただ、私は彼氏のお風呂が長いなとは思ってても好きに入ってほしいので、あんまりにも放置されると、「ちょっと~長いよ!!」って
冗談ぽくは言いますけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼氏のお風呂が長いなとは思ってても好きに入ってほしいので、あんまりにも放置されると、「ちょっと~長いよ!!」って
冗談ぽくは言いますけどね(笑)

そう言ってもらえると幸いです(笑)
しかしこれからは彼女との時間を大切にしていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 09:05

 人の家なのに、ゆっくりお風呂に入ってられるその精神が、なんていうか鈍いっていうかずうずうしいっていうか、、、。

と感じてしまいます。

 私は女ですので、それこそメイク落としだ、なんだと時間はかかりますが、温泉に行ってるわけでもなく、彼の家に泊まるのであれば、パックもしたいけど、出来ないし、、、。なんて考えます。
 お風呂からあがったらそれこそ化粧水だ乳液だって時間をかけてやりたいけれど、それも我慢します。

 マナーの問題だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人の家なのに、ゆっくりお風呂に入ってられるその精神が、なんていうか鈍いっていうかずうずうしいっていうか、、、。と感じてしまいます

彼女といるときは見直していこうと思います。

マナーの問題だと思いますよ

そうかもしれません。これからはマナーも含めた上で関係を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2008/04/11 09:03

既出ですが、自宅ならいいけど、


よその家でそこまで長風呂してたら行儀悪いなって思います

自宅でも家族の数が多ければ.....
4人家族だとして、あなただって仕事から帰ってきてクタクタ、
翌日も早い平日に「3時間待ち」は嫌じゃないですか?
そういう場合、日常的にやるのはちょっとなと思います
(あいた時間に趣味として、なら全然OK)

男女関係ないとの事ですが、あなたが女性なら、
今やってる事+メイク落としやムダ毛剃り、生理中ならその処理、
髪が長いぶん洗うのも乾かすのもかかりますから、
関係ないって事はないと思いますよ
というか大人の男性ならそういう事を女性に言われる前に察して欲しいですよね
せっかく陰で努力しているのですから

>風呂が長い(風呂好きの)男性を女性の方はどう思いますか?

さぞ優雅につかってらっしゃるんだろうな~、と思います
だって他にやる事(パックとかピーリングとか)ないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女関係ないとの事ですが、あなたが女性なら、
今やってる事+メイク落としやムダ毛剃り、生理中ならその処理、
髪が長いぶん洗うのも乾かすのもかかりますから、
関係ないって事はないと思いますよ
というか大人の男性ならそういう事を女性に言われる前に察して欲しいですよね
せっかく陰で努力しているのですから

確かにそうかもしれません。

さぞ優雅につかってらっしゃるんだろうな~、と思います
だって他にやる事(パックとかピーリングとか)ないですよね?

ないですね。

もう少し女心を理解したほうが良いのかな?と感じました。
とりあえず次回からは彼女との時間を大切にしていきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 16:17

女性です。



皆さんがコメントしている通り、お風呂が長いとかお風呂が好きという事が問題ではないと思います。

質問者様が自宅でそれくらい入っているという話なら彼女も長いとは思っても非難はしないと思います。

ほかの方が書いていない点をあげるとしたら、長くお風呂に入っている間の光熱費は彼女の負担ですよね。
ケチくさいと言えばそうかもしれませんが、気にする人はそういうところも気にします。
特に自分の使い方と大きく異なるとね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほかの方が書いていない点をあげるとしたら、長くお風呂に入っている間の光熱費は彼女の負担ですよね。
ケチくさいと言えばそうかもしれませんが、気にする人はそういうところも気にします。
特に自分の使い方と大きく異なるとね。

それは全く考えも及びませんでした。
確かにそれもあるのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 16:14

男です。



彼女に合わせる必要ないと思います。
見直す必要なし。
風呂くらいいくらでも入ってください。

まぁそのエッチの前に小一時間彼女を待たせていたのであれば話は別ですが、普段はいくらでも入っていいと思います。
...
もしかして、待たせたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に合わせる必要ないと思います。
見直す必要なし。
風呂くらいいくらでも入ってください。

ここに質問するまではそう考えていたのですが、やはり彼女との時間を大事にするという方向で行きたいと思います。

まぁそのエッチの前に小一時間彼女を待たせていたのであれば話は別ですが、普段はいくらでも入っていいと思います。
...
もしかして、待たせたんですか?

まだ時間的にかなり早かったので(夜7時位)待たせていたわけではありません。

お礼日時:2008/04/09 16:09

20代前半女性です。



私の彼は20分くらいですが、
私も自分の家では余裕で1時間は入ります。

でも、彼の家に行って、一人で長風呂できない(待たせておきたくない)ので、一緒に入ってますよ^^
スキンシップにもなるし、気づいたら長風呂なんてこともあります。

同棲とかなら一人で長風呂でもいいかも知れませんけど、
たまのお泊りなら待たされるとちょっと寂しいかも知れませんね。

たまの泊まりだろうが何だろうが長くゆっくり入りたい!!
と言うなら、話し合ってください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲とかなら一人で長風呂でもいいかも知れませんけど、
たまのお泊りなら待たされるとちょっと寂しいかも知れませんね。

そのとおりかもしれません。

たまの泊まりだろうが何だろうが長くゆっくり入りたい!!
と言うなら、話し合ってください^^;

皆さんの意見を見て感じたのですが、やはり彼女との時間を第一に考えたいと思います。

お礼日時:2008/04/09 16:06

男です。

が書き込みさせてもらいます。

私は風呂短いので、参考になるかわかりませんが・・・

前もって彼女の家に泊まりに行く予定がわかっているのであれば、質問者様の家で1回ゆっくり入ってから、彼女の家に行ってさら~っと入ったらどうでしょう。

もしくは 彼女が1時間もほっとくの? と言うのでしたら、彼女と一緒にお風呂に入って、一緒に出るとかしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前もって彼女の家に泊まりに行く予定がわかっているのであれば、質問者様の家で1回ゆっくり入ってから、彼女の家に行ってさら~っと入ったらどうでしょう。

そういう方法もありですよね。

もしくは 彼女が1時間もほっとくの? と言うのでしたら、彼女と一緒にお風呂に入って、一緒に出るとかしてみてはどうですか?

ぜひそのようにしたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 16:03

私も以前は1時間近く入った時期もありますが


大人になってからは普段は15分くらいですね~

今は子供二人入れるから20分~30分かかるけど
自分の用事は鴉の行水。

温泉なんかなら30~40分入ることもありますが。

社会人になってからは時間がもったいなくて1時間も入れません。
入るとしたら「よし、きょうは長くお風呂に入ろう」と
お風呂そのものを楽しもうという意気込みで入ってましたが
毎日の、汚れを落とすための入浴は10~15分。
シャワーのみのことも多かったです。
何よりも家族4人で暮らしていましたし
仕事で遅く帰ってきて寝るまでの時間に
一時間も風呂に入る人がいたらけり倒されますよ。

風呂好きの人は特に使ってる時間が長いのかなぁと思います。
あなたの場合は風呂が好き、長風呂が基本、になってるので
一人でそれを通せばいいと思います。

でもいくら彼女とはいえ人の家で1時間は入りすぎです。
最低限の用事(体や頭を洗う、寒くない程度に体を温める)
に済ませて20分くらいで済ませるべきでしょう。
相手はその間待ってるわけですし。

また、今後いずれ誰かと家庭を気づいたとして
夜帰ってきてお互いに1時間ずつお風呂に入っていたら
さらに子供が出来て家族が増え、全員が1時間ずつお風呂に入っていたら
お風呂が二つ三つほしくなると思います。

参考URL:http://www.crs.or.jp/57522.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
これからは彼女と一緒に入るなどして対応していこうかなと考えています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています