dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日必ず風呂に入りたがる彼女がだるいです

自分の実家に諸事情があり彼女を居候させているのですが、夜10時以降は家族が寝ているので風呂が使えません。
彼女はバイトを終えるのが10時で帰宅が11時です。

風呂は朝から自分と一緒に入っています。

彼女は毎日バイトに化粧をしていくのですが、帰ってきて風呂が使えないのでメイクをしっかり落とせない、次の日のバイトが早いと大変(髪を急いで乾かすなど)、朝風呂したあとすぐに化粧するので化粧水や乳液を塗る暇がないと言います。
夜に風呂が入れないのは仕方ないですが、そんな毎日入らなければいけないものですか?

化粧も最低限だけしていけばいいし、デートの日も自分でしっかり化粧しておいて落とすのに手間取ってるのは理解できないですし、なにより長い髪を切れば髪を乾かす時間が短縮できると思います。

拭く化粧落としみたいなやつで落としてるみたいで、それでいいと思うのですが、マスカラなどがしっかり落ちず翌朝目が痛いみたいで、化粧水などは風呂でしっかり化粧を落としてから使いたいみたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は僕の都合で居候させています。
    家族は了承していますが、なるべく会わせたくないのでほとんど部屋にいます。

    風呂が使えないのはうるさいからです。

    風呂に入れないなら帰りたいと言います。

      補足日時:2018/09/27 09:30
  • 挨拶だけさせてそれっきりです
    彼女は会ったら挨拶してるみたいです

    入浴ではなくお風呂自体朝に入っています

      補足日時:2018/09/29 02:18

A 回答 (10件)

↓いい忘れました。


親に会わせたくない。
これって親からしたら気持ち悪いよ。
だって挨拶もない?知らない他人が同じ家に帰って来て住んでるんだから。会わせたくないって事は、挨拶も何もしてないって事でしょ。
    • good
    • 1

汗だってかくんだから1日終わってその体で布団に入りたくないよ。


シャワーくらい使わせてあげたら?
そうゆう貴方は、毎日お風呂に入らないの?
また何のバイトか分からないけど油臭いとか作業の臭いとか嫌だよ。
自分の都合で居候してるならすねかじりしてないで家でてアパートなりかりて生活すればいいじゃない。
出れないなら、あなたの都合で長い髪を切れとか私なら嫌ですよ。
お風呂に入れないなら帰りたいって言ってるなら居候解消してあげたら?
また親に会わせたくないとか、寝言ですか?
    • good
    • 6

お風呂は入浴(湯船につかる)ということでしょうか?シャワーということでしょうか?



入浴なら毎日しなくてもいいのではと思います。

シャワーであれば是非したほうがいいです。なぜなら体をあんまり洗わないとカビや雑菌に悩まされてしまうかもしれません。ネットでそういう類を調べてみると入りたがる彼女をだるいと感じなくなるかもしれません。
    • good
    • 0

普通毎日入るでしょ

    • good
    • 3

>そんな毎日入らなければいけないものですか?


まあ今時の文明人なら毎日入りたがるでしょうね。
あなたの都合で居させているのですから、それくらいは妥協するのが普通だと思うのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 4

あなたの都合での居候なら、風呂に入れるよう工夫するしかないです。


親に会わせないようにほとんど部屋にいるなんて、まるで監禁ですね。
    • good
    • 5

女は何かとかかるものです


無理なら出て行ってもらうしかないのでは
    • good
    • 2

家族の都合でお風呂に入れないならば、居候ならどこか外でお風呂に入ってきてもらえば良いのではないですか?



そもそも誰が風呂掃除をするのでしょう?
長い髪だと排水溝がすぐ詰まります。
なのでこまめな掃除が欠かせません。
時間がないなら早起きすれば良いだけです。
実家での居候ならある程度のルールは必要でしょう。

私も風呂掃除をしますが、抜けてしまうと自分の髪も気持ち悪いですよ。
    • good
    • 2

女子は毎日お風呂、シャワーします。


髪も洗いたいので。
ただ彼女は居候の身、あなたは彼女を受け入れてる身なので、フィフティフィフティです。
彼女も居候なので、欲をかいてはいけないし、あなたも彼女を受け入れる以上、家のルールを教えた上で受け入れるべきだった。
でもこの様な不満かあるなら、居候は解消してあげましょう。
あなたの家なので、家族が気持ちよく過ごせてのあなたなのですから、家族から文句が出てるならそうするべきです。
家族から文句がないなら、意地悪はしないでお風呂くらいは使わせてあげて下さい。
    • good
    • 9

男ですが、毎日お風呂に入ります。


夜、風呂に入れないのは、うるさいから?
風呂位、入れてあげたら?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています