アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の時間が長いだけで怒る??

中学生です。
今日普通にお風呂に入ってたんですけど、上がったらお母さんが若干キレ気味でした。普通1時間もかかる??と言われました。
時間的に遅いなら怒るのも分かります。でも、今日はいつもは9時とかのところ、7時に入って8時前に上がりました。しかも、私に直接文句いえばいいのにちょうどいた姉に「やっと上がってきたよ。長すぎじゃない?冬でもないのに。」と言ってました。
なんかすごくムカついたので何も言わなかったです。
これって怒られて普通ですか?

A 回答 (7件)

怒られて普通というよりも


どこにでもある光景ですねぇ
逆の意味でも
時間帯をずらせば済む問題のような気がします

私にもアラサーになる娘がいて
これが一時間どころか二時間にも及ぶ長風呂(苦笑)
今は風呂に入る時間帯をずらしてもらって対策してるよ

一度家族と相談してみるといい
自分はこれやあれやで風呂が長くなるかもって事でね
貴女は女性ですものね
多少はかわいくも美しくもなりたいでしょうからね
風呂の時間にはそうした時間が存在してるのも事実です
娘にいつも言われてるから(笑)

ただ長風呂で健康を損なう事もあるので
気を付けてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談してみます
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/18 06:18

お母様は若干気になったことをそのまま口にした、という印象をもちました。

もしも、お母様の深刻な雰囲気の怒りではないとしたら。


直接言ったわけではないのですから、なおさら気にしなくていいと思いますが。


ちょっとした行き違いの範囲内の言葉ではないかと。


私は45歳男性です。実家に暮らしていた高校生時代まで、長風呂ではありませんが、お湯の温度を高くして上がったところ、母に「あんた、お湯が暑すぎるから体に悪いでしょ」と言われたことはありました。でも、「水入れれば…」とだけ言って自分の部屋に行きました。


親子のやり取りのワンシーン、という感じではないかと。土器には長風呂になることもあれば、その時に思わず発する親の言葉というのがある、というだけのことだと思います。


今度のお風呂の時、思いっきり早く出てみたらいかがでしょうか。「烏(カラス)の行水」という言葉がありますけど、数分で上がるとか。


今度は「早すぎるんじゃない?」といわれるかもしれないですね。



中高生時代の親との関係に観られるやり取り、という気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/18 06:20

家族の迷惑考える事 風呂 入るのを待っているものもいる事を

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 20:24

他の家族も居るのに自分だけ長いと迷惑だよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

急いでみます
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 06:15

1時間はちょっと湯船に浸かるにしてもちよっと長いかなぁと思います。


母親や姉はどのくらい入ってますか?
因みに私は夏はシャワーだけなので約20分もあれば十分です。
これが基準ではないけれど、母親はイライラして姉に言ったのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母と姉のはわからないですね〜
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 06:15

大人になれば分かるよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね〜
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/15 20:59

女の子なら怒られるのはおかしいけど、男の子ならお母さんの言う通り、どこを洗ってるんだって話w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応女の子です!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A