プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にお風呂が長いととても怒られます。
私は大学1年生18歳です。髪の量が多く少し長いので頭を洗うのに時間もかかるし、女の子なのでムダ毛処理もあり、いつも20分〜40分くらいお風呂に入っています。お風呂に入る順番は、父→私→母 の順番です。父が風呂に入ったら、すぐ入れと怒られるのですぐに入っています。すぐに入らなかったら携帯解約と言われます。なので私は大体10時から10時40分の間には入っているのですが、出るのが遅いと怒られます。母がお風呂に入るのはいつも0時を過ぎてからで、後ろがつかえている訳でもないのに、どうして怒られるのでしょうか。私がお風呂の順番を最後にした時も、遅いと怒られます。

A 回答 (5件)

心情的なことなので、解決などないです。



もっと大きくなって、結婚して子供もできて家を建てる時に、トレイだけでなくお風呂場、洗面所も複数の家を作ることです。メインの夫婦の部屋には、ホテルの部屋みたいにバス・トイレ・洗面台付きで。

誰がいつお風呂に入ったかが分からいのが解決方法。

爺ちゃんの家には、最高5人が常時住んでいましたが、トイレ・バス・洗面台が4か所で、、トイレ戦争もお風呂戦争も一切なしでした。今は、一人暮らし+25歳の娘さんがホームステイ(下宿)ですが、トイレ・バス・洗面台は各自専用です。お風呂ついでに下着洗いもして、ふろ場で干しています。
    • good
    • 0

こんばんは



長い人は1時間は入っています。

なぜ怒られるのか理由を聞きましょう。お風呂の問題ではなく、他に事のような気がします。

1,夜遅くまで起きている → 朝起きられない。

1,成績が親の希望より悪い → 早くお風呂から出て、勉強しろ。

1,言われた事をすぐにやらない。

等々、納得するまで聞きましょう。

納得できなかったら、独立です。
    • good
    • 1

本人に聞いてくださいよ。



たぶんうるさいだけかと。
    • good
    • 1

40分ならそんなに長くないですよね。


流石に1時間越えたらちょっと長いかな、と思いますが………
    • good
    • 1

親ガチャに失敗しちゃったねw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています