プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんに3日間お風呂に入れと怒られ続けて、今日の朝「二度と風呂入るな」という内容の置き紙を置いて仕事に行きました。
今日のお昼入る予定だったし、明日から学校なので、その手紙を無視してお風呂に入りました。
そしてさっきお母さんが仕事から帰ってきて、「お前今日から二度と風呂入るなよ!」と、10分くらいお説教されたんですけど今日私がお風呂に入ったことはまだ言っていません。
こうゆう時、お母さんはどうして欲しいのかが分かりません。私はどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

「こうゆう時」などという頭の悪い日本語は使わない事だ


「こういう時」が正しい日本語だ
まずはそこからはじめよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、私も投稿してから頭悪そうな言葉沢山使ってしまっているなと思いました。

お礼日時:2022/02/13 18:57

お母さん仕事行っていないようだから、


自由に風呂入ればよいでしょう。

バレないように元通り配置しましょう。
    • good
    • 1

楽しい家やな。

www
    • good
    • 2

素直になるべきです。


わだかまりがあって苦しくないですか?
お母さんにきちんと話しましょう。
きっとお母さんはわかってくれるはずです。
無理しないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、お風呂もう入った事言いました。あと 、ちゃんと謝ってこれからちゃんとすることを伝えました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/13 19:27

まずごめんなさいでしょ、謝りました?


あなたは親の家の中で親の決めたルールを破ってるんですから。

ていうか金曜から入ってないってことですよね。
普通に不潔でドン引きなんですけど…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

確かに…はっとしました。ありがとうございました。汚いですよね、お風呂どうしても嫌いで休みの日は入らないことが多いんです。今度からちゃんとします。

お礼日時:2022/02/13 19:23

女子なのに3日も入らないなんて珍しいね。


どうして欲しいのか、謝って、今度からはちゃんと言うこと聞きます。って言って欲しいんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。謝って今度からちゃんとすること伝えます。

お礼日時:2022/02/13 19:22

謝りましょう。


3日間風呂に入らなくても下着を着替えたら良かったんですよ。
風邪とかなら入らないほうが良かったのでしょう。
入ったのは濡れてるからバレます。
あらん限りの力で謝りましょう。垢に食われて死ぬことはありません。入院患者はだいたい入ってませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています