電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いとこの姉が土日家に泊まってきます。(家族が海外に行った際に)
毎回、家を汚しにきます。なのに、片付けもしないで、彼氏と遊びに行きます。
言っても聞いてくれません。

また、食べる際もくちゃくちゃでうるさいです。
言ったら、さらにくちゃくちゃしてきます。

どうしたら良いのですか?

A 回答 (3件)

>お母さんはぼくの心配なんてしませんよ!


でしたらなぜ従姉妹の姉を呼ぶのか聞いてみてください。
何年生ですか?子供だけで留守番しているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校二年生です。

姉を呼んだのではありませんよ!
勝手に来ているだけです

お礼日時:2018/07/27 23:47

>ぼくの母に「いとこのお姉さんきて欲しくない」と何度も言いました。



なぜ来て欲しくないか
家を汚して片づけないで遊びに行ってしまう。って言いましたか?
もしかしたらお母さんは、あなた方の留守が心配で様子を見て欲しいと言っているのかな?
そういう事情とかちゃんと確かめたの?
嫌ならなぜ嫌で、来ないほうがいいとお母さんを納得させる理由を言わなきゃダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと全部言いました。
また、お母さんはぼくの心配なんてしませんよ!
昔から武道を習っていますので!
実践もしたことがあります。

お礼日時:2018/07/27 23:09

家族が旅行に行くこと言わなきゃいいのでは?


親に事情を説明し
家に入れなきゃいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕らは一度も言ったことがありません。
母と直接連絡を取っています。

ぼくの母に「いとこのお姉さんきて欲しくない」と何度も言いました。

そしたら、「わかった」としか、返されません。

お礼日時:2018/07/27 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!