プロが教えるわが家の防犯対策術!

カビの生えたタオルは漂白して使いますか?
それともそのまま捨てますか?
私は雑巾にして捨てる派です。

A 回答 (10件)

漂泊しても、雑巾として使った場合


果して、カビの菌は全滅するのでしょうか?
全滅しても、そのカビの残骸が洗うだけで、
タオルの繊維から完全に無くなるでしょうか?
無くならないまま、雑巾で色々拭くと・・・?

私なら、天ぷらなどの廃油をしみこませ
そのままゴミとして出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油に染み込ませるの、いいですね
納得して捨てられます

お礼日時:2024/02/22 21:42

オレは、ミシンをやるので、雑巾に縫ってクルマの洗車用にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシン出来る人尊敬します。

お礼日時:2024/02/24 13:21

雑巾にして玄関床を、拭き棄てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな感じで使います。

お礼日時:2024/02/24 13:21

洗濯して車のふき取りに使います。


カビ菌がどうのこうの考えたことも無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、拭き取りですか。

お礼日時:2024/02/24 13:20

バスタオルは勿体ないので漂白して使います貧乏性なので( ˊᵕˋ ;)


普通のタオルは雑巾として色々、掃除する時に使ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も貧乏性でして、使わないで捨てるのは勿体ないかな、と。

お礼日時:2024/02/23 14:58

カビは捨てます。

胞子が飛び散ると嫌だから。吸って肺に入ると治らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2024/02/23 14:57

汚れたタオルは雑巾にします。


玄関掃除や窓拭きに使ってポイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで一緒です。

お礼日時:2024/02/22 22:53

多少カビが生えてもタオルなら普通に選択すれば取れますけどね。


漂白しないと取れないくらいカビた場合は捨てると思います。
どんな状況でそこまでなるのか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れたまま放置するからです

お礼日時:2024/02/22 22:52

タオルにカビが生えてもきちっと洗えばカビ菌は死滅しています。

でも気持ち悪いですね。気持ちの問題です。タオルなら高いものでもないし、雑巾にするか捨てるかそれがどういう状態かで決めて良いと思います。

高校時代汗を吸った体操着をザックに入れっぱなしにしていたら、悪臭がしてカビが生えました。捨てるのがもったいなくて洗濯し、よれよれになるまで使いました。カビのように見えるのはカビの色素であり、カビ菌は死んでいますので、またそこから生えることは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操着はせいぜい2、3着しかないから捨てれないですね。
タオルはカビたら汚してから捨てたいです。

お礼日時:2024/02/22 21:46

それで顔拭いたらタムシが出来る


雑巾にするか靴磨きにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴磨き、なるほど私も真似しようかな

お礼日時:2024/02/22 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A