dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳男です。
入浴時間が30分は長いですか?

A 回答 (7件)

女の子ならOKだけど。


湯船は20分つかるほうがいいので、健康志向なら問題なし。
ですが家族の意向も配慮しましょう。あと10分短縮しましょう。
    • good
    • 0

普通。


でも、時と場合によります。
他の家族が入りたい時にのんびりしていたら「長い!」と言われますし、誰もいないときでしたら一時間入っていても長いとは言われません。
お風呂に入って野球が見たいとか、早く家族全員入らせて洗いたいとか、火を落としたいとか、家人の都合が影響します。
若いと言うことが矛盾している、好きにできないなど不満に思うでしょうが、一緒に住んでいるのですから空気を読むということも必要です。
    • good
    • 2

先程親に「長過ぎる」って怒られたんですよ」←まっ家の風呂なら色々な料金が掛かるので 叱られる事もあるでしょうね・・



其処は理解しましょう・・
    • good
    • 0

別に長いことなしです。

わたしゃ、お風呂に、飲み物まで持ち込んで楽しんでいます。2週間に一度の割で、女友達が背中を流しにきてくれる日なんか1時間以上。洗い場で酒盛りをしては、また湯舟に浸かるってのを何回も。

親に長すぎるって怒られるのは、親が風呂に入りたい時にいつも陣取られているからでしょう。所帯主は親、早く出ろと言われても仕方なしです。自分の家を作るときは、風呂場を2カ所つくって、自分の息子(娘)に怒らないようにすることです。
    • good
    • 1

別だん、後に入る人がいて迷惑がかかるとか、仕事が間に合わないとか長く入ることで問題あるなら気にしなければいけないけど、それがなければ人それぞれだと思います。

私は半身浴をするので1時間はお風呂場にいます。
    • good
    • 1

長い



一人で入る時は、いつも10分ぐらいです


ちゃんと、体も頭も洗ってトリートメンとしてヒゲも剃って歯磨きして肩までつかって100まで数えて(最近は数えないけど)
10分です
    • good
    • 1

短い・・ こっちは温泉地で 子供の時から 1時間くらい 裕に入ってるので(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程親に「長過ぎる」って怒られたんですよ。(ó﹏ò。)

お礼日時:2018/04/16 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!