アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク初めてです。先程 落札しました
まだ 相手からメッセージ来てませんが もう振り込んでも良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

取引ナビを確認して下さい。

最近は落札者から最初のアクション(送付先や決済方法等を出品者に通知する)をとるケースが多いです。
送付先や決済方法の他に、送料等も確定出来ているなら支払いまで進んでも構いません。支払った金額は貴方が商品受け取りを通知するまでヤフオク預りとなり、出品者には入金されませんので安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオク初めてなのですが 詐欺多いみたいで心配でした 取引ナビなんてあるんですね スマホからだと ナビ表示されないです 振込口座は表示されてますが

決済して大丈夫です。

落札者の支払い手続きが完了しないとメッセージが送られてこない出品者が多いかなって思います。

支払いから8日経っても発送連絡がなく、商品も届かない場合は落札者側で支払いをキャンセルできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

おはようございます。

砕けた言い方をしますが、発送方法を確定出来て、送料共の合計金額が表示されるのなら、さっさと送金しましょう。評価が低い参加者は嫌われる傾向にあります。ましてや初回ということなので、すぐ送金しないと削除されてしまうようなことも起きかねません。
 ただし送料が確定されておらず、あなたが発送方法を指定して、その後出品者からの連絡を待つ場合というのもあります。そういう場合にも、指定をなるべく早くして、その後の送金も早めに済ませましょう。

それと落札金額にもよりますが、今ならこのクーポンを使えるんじゃないでしょうか。確認してみてください。
https://auctions.yahoo.co.jp/campaign/promo/zoro/
獲得後に支払い画面の中に「クーポン使用」という項目があるので、そこで使えるクーポンを指定します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

昔のヤフオクは出品者からのメッセージを待ってからアクションをおこしたものです。

でも、最近は、落札できたら、落札者からアクションを起こす流れになっていると思いますので、落札画面をしっかり確認して、取引をすすめてください。
    • 0
この回答へのお礼

今は 落札者からアクション起こすのですね ありがとうございます

ヤフオクの出品者は中には怪しい人もいます。

ここは相手からの返信を待って振り込まれるほうが賢明ですよ。
私も10年位間にはよく利用していましたが中には変な落札者もいてイチャモンを付けられたことがあります。まずは評価欄の評価を確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

怪しい人もいるんですね