電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バラエティ番組に出演する
所謂【the 番宣】って観る側からすると
冷めると云いますか、居る?と思っちゃいます。

CMで十分だろ。と思っちゃいます。
番宣で役者が出演すれば、役者を持ち上げ気持ち悪い程に配慮したトーク内容と気を遣いまくるMC。

役者のプライベートな話題も当たり障りない内容で。
特に【しゃべくり007】なんかは始まった当初、あんなに番宣ゲスト出ず「ギリギリ007」とかバラエティ番組にしては面白いと思ってました。

しかし、最近では映画かドラマの番組ゲストが出演し当たり障りない内容で役者に気持ち悪い程気を漬かった質問して
…終わる。みたいな内容。

バラエティ番組は昔の方が圧倒的に面白かったし、こんなにも番宣、番宣なんて
なかった。
どうしちゃったんですかね?

A 回答 (1件)

あれは、「スポンサーと視聴者の温度差」ですね。

スポンサーだって、いち消費者としての立場なら「やりすぎると広告はしらける」のがわかるはずなのに、自分がカネを出す立場になると常識を失う。まあ上司への手前なのかもしれませんが無制限に自画自賛をやってしまう。

テレビがメディアとしての強さを失ってしまったいま、ああいうのはますます加速していき、よほどおめでたい視聴者以外は相手にしなくなるでしょう。高齢者とか。
    • 0