プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひろゆきって、なんでああやって人を傷つけてまで、
発言するの?

ワクチン推奨派
石原さとみは美人ではない
高須幹也に反論される

質問者からの補足コメント

  • 知人

    ひろゆきはああやって話題になること発言しないと、
    食ってけないからだよ

      補足日時:2021/08/11 17:33
  • あの顔で言われても

      補足日時:2021/08/11 19:55

A 回答 (10件)

2チャンネル創設の時には新聞で叩かれました


言動の自由なので何やってもいいって言ってましたね
それから社会問題になって小中学生は2チャンネルは見てはだめとまで
言われてました
あの人は大勢の考えはこうだけど俺は違うみたいな屁理屈の部分が多くて
結局あの人はネット環境でしか物をいえない
人の影に隠れてしか物も言えないので
ああゆうやり方がいわゆる引きこもりやネット依存に受けてるだけ
日本ではビビッて街にも出れないので海外から発信してるだけ
卑怯者だね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い!同じ意見だ!

お礼日時:2021/08/11 19:52

毒舌なキャラクターが存在しないとマスメディアはつまらなくなるからでしょう。

昭和の時代はビートたけしが担ってましたがさすがに老いてしまったし。私はアニメのサザエさんが大嫌いなんですがああいう悪人が出てこないアニメ(娯楽として)って見ててつまらないです。
今は皆彼を囃し立てていますけど、やがて用済みになれば切り捨てられるのは明白です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?ビートたけしは初耳

お礼日時:2021/08/11 19:52

意外に「局」からこう言ってくれ って頼まれることが あるらしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2021/08/11 17:49

最近、某番組で「ひろゆき」という人を知った者です。


何回か見ていて感じた率直な意見ですが、正しい事も言っているし、明らかに間違った事も声を大にして、当たり前のように発言する人だな?と思いました。
演技指導の件やダンスの件で論じていましたが、さも演出家、ダンスの先生のような口調で豪語していましたが、何をもってそう言い切れるのか、演出家、ダンサーから見たら「訳の分からない事を言っている」「あくまでも、ひろゆき氏の見解であり、実際、現実的には間違った事を言っている」という、演出家、ダンサー本人のご意見もあります。

博識者、物知り、というふうには感じませんね。

政治で言えば、野党のように与党の「アラ」を何としても見つけ出し、そこを突き、相手を追い込み、勝ち誇った事をする人だと思いました。

このような人は、人の事は色々言うのですが、自分というのが分かっていない人だと確信しました。

金銭面では、かなりの収入があるようですが、私はこういう人にはならず(男のおしゃべり、愚痴など)もっと相手の良い所を見つけるような人になれるように努力してまいります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高須幹也や石原さとみから訴えられればいいのに

お礼日時:2021/08/11 17:37

ある程度尖った発言をしても「ひろゆきだから」で許されるキャラクターを作り上げたのが大きいですね。


彼は自分のイメージを利用しているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切り抜き動画によって、言ってること全然違います(笑)

お礼日時:2021/08/11 17:36

日本のネット文化に対する貢献度では良かれ悪かれぶっちぎりの


功績があるので説得力があるのでしょう。
個人的には認めたくないが・・・

・2ちゃんねるの創設と匿名論壇の解説
・ニコ動のコアのアイデアである「画面にコメントが流れる」システムを考案した。
・アメリカ大手の匿名掲示板4chanの所有者

こんだけの実績があったら、アンチでも彼のいうことは
やっぱり聞いてしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、高須幹也や石原さとみ批判するレベルではないかと

お礼日時:2021/08/11 17:34

ひろゆきの仕事は屁理屈だからです



あーいえばこー言う、楽しんでるから、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの顔で、あのおじさん年齢で言われてもって感じ

お礼日時:2021/08/11 17:34

こういうのが一番彼を儲けさせているのがわかるかな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

は?質問のこと?

お礼日時:2021/08/11 17:33

ひろゆきって誰?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2021/08/11 17:32

彼の言論を喜んで拝聴する人間が一杯いるからです。


需要があるから供給しているだけ 市場原理ですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ。あの顔とあの年齢でよく上から目線だなって凄い思う。

お礼日時:2021/08/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!