プロが教えるわが家の防犯対策術!

60近い母が昔見た深夜アニメを探しています。

10年以上前に深夜アニメで何度か見た物らしいのですが、今見たくても何だったか…と探しています。
母の記憶を書くので、心当たりがありましたら教えて頂きたいです。

主人公は女の子で、とても暗いイメージ。
黒髪が長くてお化けの様な子。けれど本当は美人らしい。なんとなく…名前は「つやこ」だった気がする。

学生の設定だと思う。
イケメン5人くらいと同居している。
イケメンは学校の人気者。

主人公の部屋は理科室みたいな感じ。科学の部屋?の感じ。

だそうです。
色々キーワード検索したのですが、私ではみつけられませんでした。
一部記憶間違いなどもあるかと思うのですが、近い物やこれでは?と思う物があれば教えてください。

A 回答 (2件)

これかも……で……

『ヤマトナデシコ七変化』

「ブスは嫌い」と言われて以来、暗闇でひっそりとくらす高校生の少女・スナコ。しかし、実は美少女で、そんなスナコを心配した叔母が、4人のイケメンに、「スナコを立派なレディーに仕立て上げれば、家賃タダ」という条件をだして、5人の同居生活が始まる……

というものです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
まさしくこれ!と喜んでおります。
名前はスナコさんだったんですね。
やっとスッキリ眠れます。感謝します。

多分、違うとは思うのですが……

主人公が黒髪で、お化けのようにいわれている女の子……という設定で頭に浮かんだのは……

『君に届け』
です。
主人公の爽子(さわこ)は、上に書いた特徴から、ホラー映画にたとえられて「貞子」と言われ、しかも、緊張などから顔がこわばってしまい、周囲と打ち解けられずにいたところ、クラスメイトのイケメン・風早くんと出会って……という物語です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそう思ったのですが、画像を見せたら違うらしいんですよね。
60近いのですが、聞いてる感じだと逆ハーレム系アニメっぽいんですよね…汗