電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世界が変わるならどんな世界になって欲しいですか?






(例として、、、)
私は、世界中の人が運命の人とずっと一緒にいられて
幸せになれる世界を望みます。

A 回答 (6件)

戦争 や 争いの無い、愛に満ちた世界。



憎しみは 何も生まない が、愛は 多くの物を生みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛って、聞くだけで心が暖かくなりますね、、。

愛に満ちた世界、、、。
なんて素晴らしいのでしょう。
目が冷めたら、そんな世界になっていてほしいものです。

私達は、愛を知るために生まれてきたのかもしれませんね。

お礼日時:2021/08/13 01:09

この世界が変わるならどんな世界になって欲しいですか?


 ↑
ワタシが独裁者になって
他は全員奴隷。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ド直球な意見ありがとうございます笑

現代社会の構図がまさにそれですね。
私達は、社会の奴隷なのかもしれません。

お礼日時:2021/08/13 14:41

本物の平和の世界。

それは人生が生きるに値すると思わせる平和であり、すべての人々や国々を発展させ、夢を抱かせ、子供たちのためにより良き生活を打ち立て得る平和な世界。

それは一部の人だけのための平和ではなく全人類のための平和であり、我々の時代だけの平和ではなく全ての時代の平和な世界。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい世界です、、、、。
感動致しました。、、!!!!

自分ファーストで、一部の人が得をしてしまう。これがなければ、もっと世の中は優しく良いものになると思います。

現代は、人生が生きるに値するものではないと一度は命を立ちたいと思ったことのあることがほとんどです。生物学的にこれって変ですよね、

人生は、本当は素晴らしいし何でもできる面白いものなのに、誰かが得をするためにレールの上を歩くなんて希望も何もないです。

私達人類は、その考えに至るまでまだまだ人生という名の修行が必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2021/08/13 01:04

寿命がきっかり70年と定まってる世界ですかね。



それまでしっかり楽しめますし、
死の準備もしっかりできますし。
富の再分配も行われますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、寿命は長ければ長いほど
良しとされている風潮がありますね。

はたして、ヨボヨボになって延命治療をして介護が必要になっても生きたい人は、どのくらいいるのでしょうか。

今一度、考えを見直す必要がありますね。

若い人たちが過ごしやすい世の中にするためという低で、税金を上げていっているのであまり文句は言えないようになっていますが

ご老人のためにですよね、、、
若い人たちの未来のため、
バトンタッチするという選択肢も一つかもしれません。

お礼日時:2021/08/13 00:46

人同士が憎み合う事のない世界になって欲しいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

競争社会であると、
7つの大罪である嫉妬・傲慢が目立ってきますね。

平和な世界になって欲しいものです。

hiroko24さん、ご回答有難うございました!!

お礼日時:2021/08/13 00:39

悲しい人、苦労している人が、少しでも楽になるような世の中になってほしい。

抜苦与楽。そういうことができる人間が増えるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しい人、苦しい人を作らせない社会づくりが重要なのかもしれませんね。

匿名Yさん、ご回答ありがとございます!!!

お礼日時:2021/08/13 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!