ショボ短歌会

なんか子供みたいな、質問をしますが、
もし、皆さんが一度だけ行けるとしたら何処へ行きますか?
そして、そこで誰を会い、何をしますか?
アニメや漫画は勿論、特撮やドラマの世界でもOKです!

ちなみに僕は、ネギま好きなんで、まぁそんな世界に
行って、ネギに魔法を教えてもらい、魔法なんか使えたらぃぃなぁ~っと思ってます。

では、お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

私も質問者様と一緒で、ネギまの世界に行きたいです!


3-Aの担任になりたいですねぇ。
    • good
    • 0

わたしはポケモンの世界にいって一度ポケモンと戦ってみたいです。


ピカチュウとか一番いいですね。サトシとも会いたいです。
    • good
    • 0

童話の「ピノッキオの冒険」の世界に行って


沢山の動物さんとおしゃべりしたり、
仙女様とかコオロギ様ともお話したいで~す。
そして、ピノッキオくんにも会って一緒に遊びたい、
けれど彼はとても元気がありあまっているので疲れちゃうかも♪
そしてロベルトベニーニさんの映画の「ピノッキオ」の世界は
とても綺麗なのでその世界に行っけたらと考えると
うっとりしてしまいますね。
ネギ先生に魔法を教えてもらうのも楽しそうですね。
この間紙に描いた絵が本物になるシーンがあり
とても羨ましい!と思ってしまいました^^
    • good
    • 0

子どもの頃から行ってみたい国は「馬の国」です。


ガリバー旅行記というお話で主人公ガリバーが旅行した国の一つです。

そこでフイヌムたちと仲良くなって暮らしてみたいなぁ
多分現実世界には戻りたくなくなりそうだけど(笑)

ジョナサン・スウィフト「ガリバー旅行記」のあらすじへレッツホニャララ
http://www.ntv.co.jp/sekaju/student/20060114.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA% …
    • good
    • 0

お風呂の中とか電車の中でしょっちゅういろんな世界に飛んでます(^^;


一度だけって言われると、絶対これですね。
ナウシカの世界に行ってメーヴェに乗って空飛びたいです。
世界というより、メーヴェに乗りたいだけなんですけどね(^^;
    • good
    • 0

せっかくだから思いきり現実と逆の世界に行ってみたいです。


ベタですが、マンガのワンピースでルフィ達と船に乗って宝探しとか☆
それかオンラインゲームのような、剣とか魔法とかのファンタジー。
ルパンの世界も面白そうです。
冒険とか体を動かすとか、大きな動きのあるのが楽しそうです('ー'*)
    • good
    • 0

リラックマが住み着いているカオルさん家に行って、



一緒にひたすらダラダラ。

キイロイトリに「掃除シロ!」って言われたら

「まぁまぁ焦らず・・・」


マニアックな世界ですみません(^^;
忙しい日が続くと、リラックマの絵本を読んではこう考えちゃいます。
    • good
    • 0

やっぱりドラえもんがいる世界。


子供向けの漫画に見えるけれど意外に現実的なことも多く、
ドラえもんのひみつ道具は原理の説明まであったりしてとても楽しいです。
案外現実的な原理を使っていたりします。
    • good
    • 0

18歳になって12月22日から1月6日まで「同級生2」の舞台である八十八町に行きたいです。


馬鹿なヤツと思うでしょうが私と同じ気持ちの人間は日本中に多いハズ。
    • good
    • 0

皆様のような楽しい、夢のある回答ではありませんが、



ミクロサイズになって、どういうわけか自分の体内に入れます、
5○年経過して、いかに老朽化しているかを確認のツアー、脱出は咳、痰にまみれますが、生還します。

涙じゃなくて、最近よくするものに便乗して戻ります、汚くてすいません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!