アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般人であるあなたが社会に大きな利益をもたらす歴史的な大発見をしたらどのように対処しますか。

A 回答 (7件)

普通に対処します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静ということ、参考にします。

お礼日時:2016/09/01 22:35

マスコミを呼んで、大きなニュースにしてもらったり、発見した物を全国に巡回で展示してもらいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かち合うこと、参考にします。

お礼日時:2016/09/01 22:39

冷静に平常心を保ちます!そして人類により良い利用をしてくれる企業と話し合います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未来志向ということ、参考にします。

お礼日時:2016/09/01 22:43

皆様に見せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共有性ということ、参考にします。

お礼日時:2016/09/01 22:45

「STAP細胞は、あります」にならぬように、確実性・再現性・理論的裏付け


などの確認を繰り返し行って、該当する学会誌に投稿するか、プレスリリース
のための準備をします。そのために興味を持ちそうな企業に売り込むかも
知れません。(一般人の発表では信用を得られないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
構造上核心部ということ、参考にします。

お礼日時:2016/09/01 23:02

対処も何も1年くらいで世間の熱は冷めるだろうから、ほっとく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先見性ということ、参考にします。

お礼日時:2016/09/01 22:49

自らの手で破壊します。


一般人である私が社会に大きな利益をもたらせる(言い換えれば、社会が変わってしまうような物)、歴史的な大発見(歴史的というのは後に評価を受ける)を行うというのは、それは一般人の価値観であり、本当に社会に利益をもたらすのか、あるいは途方もない損失をもたらせるのかわからないので、潰します。

例えば、転送技術(SFでいう、遠方の目的地へ物質や生物を瞬時に移動させる技術)が発見されたら、社会や人類にとって莫大な利益(運送や旅行が楽になる)をもたらすでしょうが、反対に種を絶滅させかねない損失(感染症の拡大)も招くからです。
抗生物質によって人類社会は度重なる感染症の流行を恐れることがなくなりましたが、反面として人口増加や認知症といった別の問題も生じるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正と負の要素ということ、参考にします。

お礼日時:2016/09/02 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!