【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

世界3大高級車ってベントレー·マイバッハ·ロールスロイスなんですけど
これに2つ足して世界5大高級車とするならば皆さんは何を選びますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 


オロチ
 
    • good
    • 0

>ベントレー·マイバッハ·ロールスロイス


そういう区分けであれば、ヴェイロンとアストンマーチンにします。
    • good
    • 0

>日本の車はもはや世界TOPレベルですよ!!!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリス車は右ハンドルですか?

映画「007ダイ・アナザー・デイ」を見ていてふと、気がついたのですがアストンマーチンが右ハンドルだったので、不思議に思いました。

Aベストアンサー

そうですよ。
イギリスは日本と同じく、車両が左側通行ですので、必然的に右ハンドルに
なります。
以下の分布図を参照下さい。

青 : 左側通行、赤 : 右側通行
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Countries_driving_on_the_left_or_right.svg

Qメイド イン イングランドといえば?

メイド イン イングランドといえば何がありますか?
イギリスでも良いです。
ご存知の方教えてください。
何個でも良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イギリスということで。

スポーツだと、クリケット、ポロ、ラグビー、ゴルフ、サッカー(英国ではフットボールと言いますが)、競馬などあります。
そうそう、オリンピックで話題になったカーリングはスコットランド発祥です。

ブランドはバーバリーやアクアスキュータムの他、ダンヒル、ウェッジウッド、ロウナー、バランタインなどあります。

食べ物だとローストビーフやフィッシュアンドチップス、スコーンなどありますね。
それから、紅茶はイギリスでは輸入した茶葉をブレンドして売ってるだけで、栽培はしてませんので念のため。

あとパンクロックもイギリス発祥だったかな?

Qロングノーズな車を教えてください。

ロングノーズな車を教えてください。

ロングノーズなデザインの車に憧れています。
チェックしている車種以外でもっと多くの選択肢がほしいです。
チェック済みの車種は最下部に記載します。

以下の条件で、ご存知の車種がありましたら是非紹介頂きたいです。
(1)維持費の観点から日本国内に出来るだけ多く展開しているメーカーが良いです
(が、本当に惚れこんでしまえばそれは関係ないと思うので、国外のマイナーメーカーで良いものがあれば紹介して頂きたいです。)
(2)出来るだけ乗り心地は重視したいです。
(国産車についてはロングノーズなデザインとなるとスポーツカーが多いように思います。)
(3)クーペorカブリオレorセダンorハッチバック(アテンザスポーツのような見た目セダンのようなものに限る)
(4)排気量は4リッター以下、出来れば2~3リッター
(最終形ソアラなどは良いと思うのですが、排気量的にちょっと厳しいなーと思っています)
(5)あまり古くないもの。
(明確に何年以降というのはありませんがレトロな雰囲気が出てるレベルだとちょっと維持が大変そう)
(6)あまり高級でないもの(中古で~350万)

日産車なんかは割とロングノーズっぽく見えるデザインで良いと思うのですが(特に現行スカイラインクーペ)、日産車のグリルはどうしても好きになれない為除外したいです。

チェック済み車種(一部条件に合わないものアリ)
・BMW
 3シリーズ, 5シリーズ, 6シリーズ, Z3, Z4
・メルセデスベンツ
 Cクラス, Eクラス, CLK, SLK
・アウディ
 TT
・日産
 フーガ, スカイライン, フェアレディZ
・マツダ
 RX-8, ロードスター
・トヨタ
 ソアラ

ロングノーズな車を教えてください。

ロングノーズなデザインの車に憧れています。
チェックしている車種以外でもっと多くの選択肢がほしいです。
チェック済みの車種は最下部に記載します。

以下の条件で、ご存知の車種がありましたら是非紹介頂きたいです。
(1)維持費の観点から日本国内に出来るだけ多く展開しているメーカーが良いです
(が、本当に惚れこんでしまえばそれは関係ないと思うので、国外のマイナーメーカーで良いものがあれば紹介して頂きたいです。)
(2)出来るだけ乗り心地は重視したいです。...続きを読む

Aベストアンサー

ホンダ S2000


アストンマーチン各車


TVR各車


アルファロメオ ブレラ


クライスラー クロスファイア

Qアストンマーチンはスーパーカー?

先日、ドバイか、どこかの警察が、ランボルギーニ(イタリア)や、フェラーリ(フランス)を、パトカーに採用し話題になりましたが、今度は3億円のアストンマーチン(イギリス)を採用したようです。金額は別として、フェラーリとランボルギーニは、当方の認識ではスーパーカーなのですが、アストンマーチンは、高級スポーツカー(ただのクーペ)と思っていたのですが、匹敵出来るほど速い車だったのでしょうか?産油国の金持ちが、銭にモノを言わせ、スーパーカーを買う。並みの自動車をパトカーにすると、逃亡され、捕まえられないとの理由から、フェラーリ等の採用に至ったものと思っていましたが、アストンマーチンなら、ベンツやBMWでも、楽に捕まえられる気がするのですが?

Aベストアンサー

うーん、分かるなぁーその疑問。

かつてのスーパーカーブームの頃、ベンツの2人乗りクーペタイプはスーパーカーかどうかで友達同士で言い合いしたのを思い出しましたよ。
ベンツと言えば高級乗用車のイメージですが、2人乗りスポーツタイプの中には最高速度が250、60kmと当時のスーパーカー並みに出るタイプがあったんで、「あれもスーパーカーだろう?」「いいやベンツはベンツだ、スーパーカーじゃない!」とかって、ああでもないこうでもないって言い合っていたなぁー。
同じようにBMWだって、速いタイプは十分スーパーカーの要件を満たしていましたけど、あれもどっちかといえば高級車ってイメージですから。

ちなみに、かつてのスーパーカーブームの頃はアストンマーチンは、一応スーパーカー扱いされてましたけどね。

今度ドバイがパトカーとして導入するアストンマーチンは、最高速度が350km以上出るタイプって記事を見ました。
まぁ、それだけ速ければ十分スーパーカーだと思うんですけどね。

Qアストンマーチン ATノブが無い??

お聞きしたい事が2点ほどあります。先程、『高速走行中、急ハンドルを切った場合』と質問させて頂きまして、現在も続行中ですが、フッと『ジェームスボンドが乗っている車は何だ?』との疑問が湧きまして、当方は『アウディか?』とも思ったのですが、『アストンマーチン』でした。で、改めてアストンマーチンを検索しますと、なんとATシフトノブがありません。写真を添付させて頂きますが、検索するとMT車は普通に中央にシフトレバーはあるようですが、ATは『ダッシュボード中央に D、N、Rがある』らしいのですが、それは写真のどの部分になるのでしょうか?もう1点ですが、ACの吹き出し口の下にはイモビライザーらしきものがありますが、イモビライザーとはイグニッションキーの代わりに、イグニッションキーより大きそうな『イモビライザー』というものを、持ち歩くのでしょうか?イグニッションキーならズボンのポケットにも入りますが、どう見ても、どう考えてもイモビライザーがポケットに入るとは思えないのですが?一体どういう事なんでしょうか?かなり時代から取り残された質問と思いますが、よろしくお願いします。

お聞きしたい事が2点ほどあります。先程、『高速走行中、急ハンドルを切った場合』と質問させて頂きまして、現在も続行中ですが、フッと『ジェームスボンドが乗っている車は何だ?』との疑問が湧きまして、当方は『アウディか?』とも思ったのですが、『アストンマーチン』でした。で、改めてアストンマーチンを検索しますと、なんとATシフトノブがありません。写真を添付させて頂きますが、検索するとMT車は普通に中央にシフトレバーはあるようですが、ATは『ダッシュボード中央に D、N、Rがある』らし...続きを読む

Aベストアンサー

アストンマーティンのAT“タッチトロニック”にはシフトノブはなくインパネ上のボタンで操作します(エアコン中央吹き出し口下にP・R・N・Dボタン)。ハンドル裏側(左右)のパドルで手動変速することも可能です。
シフトボタン中央にあるのはエンジンスタートボタンです。キーは他に差す所があると思うのですが、イモビ付きかどうかは分かりません。
http://sscc.blog.so-net.ne.jp/2008-12-21
http://engine-online.jp/features/CF0405_ASTON-MARTIN-DB9.html?pg=2

QVirage(ヴィラージュ)とは?

先程、中古車を見ておりました。当方なんぞには、縁もゆかりも無い事ですが、何故か、アストンマーチンを見ていました。グレードにヴィラージュと言うのがあり、結構な価格がしてましたので、アストンマーチンの中でも、上位車種ではないか?と思うのですが、スキーのメーカーに、ロシニョールというメーカーがありますが、そのロシニョールの最上位機種にも【Virage(ヴィラージュ)】と言うものがありますが、この"Virage"とはどういう意味なんでしょうか?自動車とスキー板ですので、まったく関係が無いと思われますが、Virageだけは共通しています。何か意味があるのではないか?と思うのですが、翻訳しても出て来ません。また、web検索でも、出て来るのはアストンマーチンのみでした。 

Aベストアンサー

英語ではありませんが、フランス語には virage という語があります (le virage)。

virer という動詞から派生した名詞で、「回転すること」 のような意味があります。

車と回転との関係ではエンジンを連想しますが、車がカーブを回るのも virer です。

スキーの場合には明らかにカーブを回るという意味での回転ということを意識した命名だと思われます。

アストンマーチンの場合にはどうなのか確かではありませんが、車と関係がない語でもない気がします。

Q皆さんは高速で最高何キロ出した事ありますか?

皆さんは高速で最高何キロ出した事ありますか?

Aベストアンサー

FC3S・RX7で250km/h前後。
速度計が180kmまでしかないので正確ではありませんが、
並走していたアストンマーチンの速度からだいたいこれくらいだろうと。
場所はドイツのアウトバーン。
日本国内では法定速度を守っています。


人気Q&Aランキング