dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高級車でしっとりとしたベージュの革シートと
ギラギラに黒光りする黒革シートは、どちらが
高級と言えるのでしょうか?
是非みなさんの考え方を聞かせてください。

A 回答 (5件)

何をもってして『高級』と判断するか?です。



※『高級』の条件に、『上品(品がいい)』ということを入れるなら、ベージュのシートの方が圧倒的に趣味が良く見えます。
 ベージュのシートを上品だと思うヒトは、『ギラギラに黒光りする黒革シート』を、『下品』『成金趣味』『ヤンキー趣味』と言うでしょう。
 少なくとも『ヤンキー趣味』というのは、育ちのよいヒトは好まないでしょうね。

※『高級』の条件に、『高価そうに見えて豪華』ということを入れるなら、『ギラギラに黒光りする黒革シート』の方が圧倒的に高級に見えます。
 黒光りする黒革シートを好むヒトは、ベージュのシートを『地味』『ジジ臭い』『価格に見合わない』などと言うでしょう。
 少なくともベージュのシートは、若々しさでは黒光りシートよりも劣りますね。

・・・・要するに、『エレガント』或いは『ゴージャス』のどちらを高級と感じるか?ですよ。
 高級ホテルの落ち着いたサロンと華美な高級キャバレーのどちらを『高級』と感じるか?って話と同じです。あとは個人の趣味の問題です。
    • good
    • 0

高級車のシートはファブリック(布)シートでしょう。


ロールス・ロイスやキャデラックなどが良い事例。
安いシートが革張りシート。
特にウレタン塗装のテカテカ黒光りは汚れ防止のためで
水拭きができるので、メンテしやすい。→永く使える。
塗装なしは、すぐに汗じみで汚れ易い。→汚れたら張替え必要。

以上から
布>革(非塗装)>革(塗装)>合皮

です。

質問に対し、革の非塗装のしっとりシートのの方が上です。
    • good
    • 0

色なんてどうでも良いです。


なんの革かで全てが決まります。
    • good
    • 0

ベージュとかの明るめの色の方が手入れが難しいと思うので、そっちが高級な気がしますが、車内のシートって黒系を選ぶ人の方が多いと思います。

    • good
    • 0

は?色より何の革かが重要だろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!