電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高級車に見える車体の色って、やっぱり黒がNo.1なんですかね?

高級車のカラーランキングをつけるとしたら、どうなりますか?

A 回答 (3件)

色だけで言えば、黒は安い車の色です。


フォードT型はずっと黒色だけを造り、多くがそれに習ってました。
塗料で黒が一番安いのが理由です。

その後、ライバルが白色からカラフルな車を出して来ました。

日本では、白が一番安いベーシックな車に使われます。

しかし、塗料にメタリックやパールを混ぜると、どの色も高額と変わります。各社コストを掛けて黒メタリックや白パールなどライナップしています。

高額車はメタリック車です。塗装を多重に塗る手間から高額になる。
最低で5層以上高額になると12層重ねると上級車だけの贅沢です。
    • good
    • 0

赤、、、です。

    • good
    • 0

高級車というか、高級感がある色は引きしまって見えるブラックで、特に艶のあるパールブラックが人気ですが、リセールで人気があるのは白です。


ちなみに、センチュリーやレクサスは5層のコート塗装ですが、センチュリーは焼き付け、中砥ぎの工程を職人が行っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!