dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒入りの車は車種を問わず、重厚感が出ると思いませんか?高級車の塗装にはそれ相応の手間がかかっているから重厚感が自然と出るものですが、コンパクトカーや軽でも洗車した直後の状態ならば重厚感があるように見えます。

A 回答 (5件)

黒の塗装はどのメーカーも耐久性が高いです。

そのくせカラーでは安い場合が多く、かつ高級感が出ます。

コーティングをして月に一度洗車すればいいです。

ソリッドブラックは少し光沢がないのでツヤの出るコーティングがいいと思います

暑さは諦めてください
    • 0

>重厚感が出ると思いませんか?

・・・っと問われたら、ワタシは『クルマによる』と答えます。
 黒くて重厚に見えるのは巨大なセダンだけで、他の形状の黒いクルマは、ワタシにはケバく見えて仕方ありません。
 キャバクラの内装を『ラグジュアリー』と取るか『ケバくて下品』と取るか?の違いの様なものです。
 まぁつまり、黒いクルマに対してそういう印象を持つ者もいる、ということで。

ちなみに余談ですが。
 最近、仕事で保険会社の統計を見ましたが、黒いクルマは47%も事故を起こしやすいというデータがありました。
 これは『黒が事故を誘発している』もしくは『黒を好む運転手は事故を起こしやすい』、あるいはその両方・・・と分析されていました。
 いずれにしろ黒いクルマには近付かないのが、『事故を減らす運転』の一つになると言えるでしょう。
    • 0

お葬式に行くには、最適。

夜に止まっていると、追突されるので、保険は多めに入りましょう。
    • 0

黒は埃や汚れが目立つのでしょっちゅう洗車しないといけない。

シルバーだと汚れや埃は目立たないので楽ですよ。逆にせっかく洗車しても代わり映えがしない。
    • 0

車内暑い。

実際屋根熱い。
塗装痛み早い。
    • 0