アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
当方素人で、できたら自分で修理したいと思っています。
GM-8300を使って補修したことのある方、お詳しい方、恐れ入りますが、ご教授下さい。
自分の不注意で岩にぶつけ、ぽっかり穴が空いてしまったアルミのオイルパンを修理したいと思います。
その方法ですが、これで可能ですか?
(1)可能な限りオイルをふき取る。
(2)シリコーンリムーバーなどで脱脂する。
(3)穴の内側からアルミのメッシュをGM-8300で仮固定。
(4)その外側からGM-8300塗りたくる
(5)その外側にアルミ缶(荒く磨いて穴を空けたものもしくはアルミのパンチングボードかメッシュ)を適当な大きさに切り、形成し貼り付ける。
(6)更にGM-8300で覆う。
(7)定められた温度、時間(だいたい)で硬化させる。
以上を車からオイルパンを外さずに行いたいのですが、不可能でしょうか?
注意点等もございましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8401037.htmlを質問されていた方と思います。

いわゆる、デブコンと似た物かと思いますが。。。
どれだけの穴か解りませんが、ダメもとなら、挑戦も有りと思いますが。。。。
いっそ、パッキンだけ購入して、廃車からの部品取りをしてみては如何ですか?

僕も、rgm79quel様と同じく厳しいかなと思ってはいますが、
エンジン高いですからね。。。

車種が解らないので、、よく街で見る車ならば部品取りが可能かなと思いますので、、、、
それならば、シールを買い足せば取り付けできます。
どちらにしろ、出来たら儲けものですしね。。。
シリコーンリムーバー
これは、ブレーキパーツクリーナーで代用できると思います。

ただ、基本エンジンオイルの吸い込み口に荒いメッシュが有ると思いますが、そこから何か吸い込んだらば
エレメントは、すぐに詰まってしまいます。

出来るだけ、オイルパンは変える方が確実と思います。
GM-8300は、使った事ないので解らないですが。。。。
参考に成ればと思います。
    • good
    • 0

>不可能でしょうか?



はい、不可能です。

オイルパンの形状をご理解していませんので
    • good
    • 0

新品も中古も手に入らない程の希少車何ですか?


希少なら外して溶接すべき

下手に接着剤擬きで修理して 剥がれて道路にオイルをばらまき それが原因で事故が起きたらどうするつもり?
    • good
    • 0

オイルパンを外さないならそれでいいとおもいます。


パーツクリーナーでも油は落ちます。ブレーキクリーナーでもですね。

エンジン始動出来て、

しばらく確認後に、もしも中古部品探されるなら recojapan にあるかもしれません。
中古部品の検索通販サイトです。車検証あれば検索できます。
この場合車種用ガスケットとホームセンターにもある液体ガスケットが必要かな?と思います。

無事エンジンがかかるといいですね。 音も出なければなおいいですね。

他車だとおもいますは、オイルパンの中が見れます。けっこう精密ですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1648221/car/ …

オイルパン好感や、穴修復をやったことがありませんがいちおう参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

下記サイトが参考になりませんか?




http://www.monotaro.com/g/00248223/?q=%83I%83C%8 …
    • good
    • 0

ところで、オイルパンを外さずに


>(3)穴の内側からアルミのメッシュをGM-8300で仮固定。
が出来るんですか??

どの程度のへこみ、穴の大きさか分かりませんので可能も不可能も分かりません。
オイルパンを外せば概ね出来るとは考えられますけどね。
    • good
    • 0

魔術師でもない限り不可能でしょう。



オイルパンを外さずに
如何様にして
穴の内側からアルミのメッシュをGM-8300で仮固定するのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!