プロが教えるわが家の防犯対策術!

国産のオープンカーか外車のオープンカーなら、
質はどっちがいいですか?
やはり国産ですか?

A 回答 (1件)

質とは何か


動力スペックではない感じですね。
オープンというとトップの取り付け精度とかは質に該当しそうですが。

それ以外はクローズドボディと分けて考える必要はありますかね?

あとは例えばマツダロードスター。
フィアット&アバルト124スパイダーは、ロードスターで作られたモノなので見た目と動力系統脚周り以外は「国産」なんですよね。

そういう例もあったりしますが、小排気量しかない国産とSLCやZ4、718(982)なんかは3Lオーバーまで積むから、出力や重量を考えたパーツの絞り込みは、上位適応が必要になって小排気量グレードにとってはオーバースペックになったり。

で、始めに戻って各パーツの精度はやはり日本車がちょっと有利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車全然分からないので難しいです(><)
でもやっぱり国産の方が丈夫なんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/14 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!