【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ジュセリーノは今一番話題になっている予言者だと思いますが、wikipediaで見てみると大部分の予言は外れています。
少しホッとしたのですが、2ちゃんねるに気になるスレを発見しました。

「ジュセリーノ予言がハズレ捏造され続ける理由」というものです。
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/esp/1218082787 …

そこによると、

●ジュセリーノ★6,7,8月殺人暴風雨予言、完全的中
→予言の暴風雨を「台風」と捏造翻訳し、ハズレを捏造。
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/12 …
●新型インフルエンザのパンデミック予言
→予言はパクリと、根拠もなしに徹底スルー。スレ立ての日付に注目
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/infection/1170 …
●オオサキ地震(宮城内陸地震)予言的中
→ニュースの第一報で大崎市の映像が流されたにもかかわらず
 オオサカ(大阪)と誤訳し、ハズレと捏造
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/esp/1213438065/
●2010年経済崩壊、消費税35%、たばこ1000円に値上げ・・・
→地震の震度や日付のズレ以外の的中予言、徹底的にスルー(笑)

と書いてあります。

つまりジュセリーノの文章を和訳する人が誤訳をしてしまい、当たっている予言が外れているように見えるというのです。
これを見て急に怖くなりました。
8月6日に東京でM6.5の地震という予言は外れていますが、2日後にM4.5の地震が起こっていますし...。
もしかすると彼が予言している9月13日の地震やノロウイルス強力化、度重なる自然災害、事故、そして2036年の小惑星衝突、2043年人類の8割滅亡(完全に滅亡と書いてあるのもある)という予言も当たってしまうのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

翻訳 ネット」に関するQ&A: あるネットの自称予備校講師の翻訳です。この和訳はあってますか?

A 回答 (2件)

人類誕生から今日まで予言に成功した人物は一人もいません。


それでも、彼の予言は当たる可能性を持っています。
まあ、これは質問者が予言しても同じこと。
まあ、これは私が予言しても同じこと。

2008年10月17日、東洋の島々は南から来た災いに襲われるであろう。

例えば、この予言は、かなりの確率で当たると思いますよ。
でも、たとえ当たったとしても予言は予言です。
決して、未来に起こったことを知ってのことじゃーないです。
未来に起こることを知るスベがない以上、全ての予言は予言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Husky2007さん、回答ありがとうございます。

確かに予言の仕方によっては的中率が高くなるのってありますよね。
>未来に起こることを知るスベがない以上、全ての予言は予言。
やはり予言てそういうものなんでしょうね。

お礼日時:2008/11/02 23:18

「今年の9月の大地震」は、各方面でもいわれていますので・・・


「緊急避難セット」を片時も離さず、生活しています。

それでも、助からないなら「あきらめがつきます」から。

今年から、地震保険にも加入しましたし・・・。

いつ、何が起こってもおかしくない世の中です。
いつ来ても、悔いが残らないよう「毎日を大切に生きています」

ちなみに、私は「人間」がいちばん怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさん、回答ありがとうございました。
確かにいつ何が起こってもおかしくない世の中ですね。

私は、予言を一種の警告として受け止め注意し、毎日を前向きに、感謝して生きようと思います。

お礼日時:2008/11/02 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング