電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の世界観ってなんですか?どう意味なんでしょうか?

A 回答 (5件)

世界観とは、宇宙とは何?人類って何?人間って何?人生って何?などです。



そんなことは興味もないし、考えたこともない、という人がほとんどだと思いますが、知らず知らずのうちに自分のものを持っているものです。それで、それに基づいて生きているのが人間です。
大抵は、周りに合わせていて気が付いていません。

それを、自覚すべきだと思います。
    • good
    • 0

あなたが知っている社会について、あなたが好き、嫌い、うらやましい、バカバカしい、きれい、汚い、などと感じ、どのように思うか。


それがあなたの世界観です。
    • good
    • 0

人それぞれに


世界ってこんな感じで出来てる
とか
世界って、こうあった欲しい
とか
そんな感じに、自分本意ではあるけど
その人の、捉え方や!理想的な在り方なのかと思いますよ
    • good
    • 0

あなたの世界観って、何ってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界観の意味を教えて欲しいです

お礼日時:2021/01/12 02:10

世界の見え方。

無意識に物事をどう捉えて行動するか?みたいな感じかな?知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!