プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪いこと出来る人間になりたいです。

人は変われますか?

A 回答 (20件中1~10件)

できます。

「無知」になることです。これだけで、社会空間では、「他者に無自覚な暴力」ができます。だからでしょうか。インドのシヴァ神は、炎の車輪のしたで踏みつけるもの、それが「無知」なんです。笑
    • good
    • 0

その気持ち、よくわかります!


ニュースを見てもネットを見ても、非難されている人はそれがどうしたと言わんばかりに、のうのうと生きている。マンガなどのフィクションでも、全ての悪人が裁かれるわけでもない。非難されている国も、我が物顔。
こんな事なら、悪人の方がずっと得だとどうしても思ってしまいます。羨ましいですよね。
    • good
    • 0

犯罪でなく、さほど罪悪感ないことなら、やって大金手にいれたいなー。

    • good
    • 0

何でなりたいのかわかりませんが、無理なんじゃないかな?


善人が悪い事をすれば悪人になるでしょうか?そんなことはないですよね?
逆に不良が捨て犬を助けたとしてもやっぱり不良は不良です。

私は行いよりも本質を見るほうなので意見はわかれるかもしれませんが・・
    • good
    • 0

例えばドロボーは盗むことを善しとするから盗みを働けます。


詐欺師は人を騙し利益を得ることを善しとする。
犯罪を犯す者には主観的には正当化(善しと)された理由があります。
それは身勝手な理由だけれども
人は自らの行いを正当化(善しと)して行動する。
もしあなたが悪いことを善しとしてしまった時、
あなたには悪人というレッテルが貼られる。

あなたが悪いことをしたい理由は何かわかりませんが、それがたとえ好奇心だとしても、
結局心は満たされず、何も解決せず、むしろ新たな問題が生まれ、一生消えません。
悪いことをする、誰かを傷つける、
というのはとても“不幸せ”なことであり、
自分をさらに苦しめる結果になることです。
自分を大事にしてください。
    • good
    • 0

私はNO.9のtanzou2様と同意見です。



ただ、悪いことなどするものではありません。
最後に勝つのは真面目に生きてきた人たちです。
    • good
    • 0

no6汽笛さんの回答に同意。



そもそも人に聞いている。しかも公の場で。
この時点で里が知れてる。
    • good
    • 0

何が良くて!何が悪いのか!



質問者さんが思う悪いことを羅列してみてください!

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0

悪いことのできる人間に成ったら その罪は自分から抜けません



洗っても洗ってもとれない血の様に悪が沁み込みます

汚れちまった悲しみに・・・ と多くの人が少しの悪はします

しかし悪いことが出来る人間に成ったら

戻ることが出来るでしょうか?悪人の仲間になるつもりですか?
    • good
    • 0

悪人正機説を学びましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪人の方が仏に近しいという意味ですか?悪人の方が甘えから神々に頼るが
合ってる?

お礼日時:2021/11/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す