電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弱者は生きていても死んでも見下され、馬鹿にされ、嗤われ、淘汰されるだけ。
それでもなお生きていたいの?

強くなければなんの意味もない。


強者こそが至高で正義であるこの世の中において、弱者など意味をなさない。

むしろ、解放される人間は身の程をわきまえている人です。強者の踏み台となるために解放されたのです。

この世の中に弱者などいらない。そのような意識が浸透すればするほど、社会がより良いものになると思いませんか?

さあ、解放されましょう。

A 回答 (8件)

日本は弱者だから 水爆落とされて終わりと 言うわけですね?

    • good
    • 0

人間は、


貧弱で生まれ、赤子の時は乳を飲む、
少し歩いて強そうに、見えるが所詮は餓鬼である、
青年と呼ばれて強いが無鉄砲、先は見えぬ愚か者、
苦労の甲斐あり、大人と呼ばれて家を持つ、
壮年で年を重ねて稼いだら、家族の為に皴増える、
何時の間に、爺と呼ばれ弱くなり、
幸せ者なら、ころりと死んで居なくなる。

強い時が幸せか、弱い時が幸せか・・・
    • good
    • 0

う~ん よくわからんな。



人間なんて小さな生き物が 狭い地上で生きることを許されて30万年。
多くの命が生まれ 弱者も強者も みな死んだ。
強い者の子孫が繁栄するかと言えばそうでもなく 弱い者が皆滅ぼされるかと言えばそうでもない。

強い 弱い 何を基準に考えるのだろう。
耐久性で言えば たとえ踏みにじられても 最後まで生きている者が勝ちだ。
腕力で言えば 多分重量挙げの選手が一番だろうけど 象やゴリラにはかなわないし 暴力で言えば銃で撃たれれば みな死ぬ。
知性で言えば大学教授とかかもしれないが 品格や人格に問題のある人も数多い。

そもそも 他を見下したり 馬鹿にしたり 嗤ったりなんて存在が 強いとは思えない。
それ 自分に自信がないだけで 他人でしか自分を測れない証拠。
ヤクザが「俺は殴れるから一番強い」と言ってるのと大差ない。
ただの愚か者だ。

そもそも 一番の弱者と言うなら 赤ん坊だろう。
あと小学生とか幼稚園児とか。
それを滅ぼしたら 人類は滅亡だ。

人に重要なのは 学んで成長して 自分を使って与えて 自らを生かし活かすことに尽きる。
「弱者は要らない」ではなく「弱者と蔑むような考えは要らない」で良い。

さもないと いつまで経っても動物に毛が生えたような生き方しかできない。
    • good
    • 1

かなり古いが・・・


「それサバンナでも同じこと言えるの?」案件だね。
ライオンの前では人間は等しく弱者だと思うが?

もし「銃をもてばいいじゃん」という反論があるなら
それはすなわち「弱者は銃を持てば強者なので
いらない弱者など存在しない、ただいま時点で銃を持っていないだけ」
となるね。
    • good
    • 1

毎日 質問は するが 具体的な案まで出ないのは何故?

    • good
    • 1

生き残った強者同士が争いを続け、最後に一人が残るのですね


それが最強者?
比べる者がいないのに、何処が最強ですか
相変わらず脳の具合が悪い様で

かわいそうに
    • good
    • 0

動物かいな。

    • good
    • 2

そもそも自分が弱者か強者かわからないので、判断できない。


判断基準を示して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す