プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で陰キャが増えたのは誰の所為ですか。

A 回答 (3件)

そもそもの話、陰キャって増えたんですか?昔からそれなりの割合でいたんじゃないかと思いますけど。


ただ、イケイケどんどんな時代(バブルとか)には、陰キャ的な感じを出すと体育会系人間とか会社のオッサンたちにドつかれるから、無理やり明るさを演じてる人が多かったんじゃないですかね。
今は、陰キャでいられる場所(ネット世界とか)が増えて、陰キャであることをそのまま出す人が増えただけなんじゃないかと。
    • good
    • 2

世の中の人々が依枯贔屓をするからじゃないですか


ある存在ばかり応援、肯定、賞賛して
他の対象をディスりまくる、など・・・
    • good
    • 1

当人の責任じゃないの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています