プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人(家で靴を脱がない欧米人等)は風呂に入る時以外ずっと靴を履いているのでしょうか。それとも靴は脱いでスリッパ等に履き替えるのが一般的でしょうか。

A 回答 (3件)

プロファイルのようなもので、40年近く全米各地に暮らしました。


ニューヨークから全米一貧しいミシシッピの超々ド田舎まで、バーモントやユタの山間からカンザスの平原まで、オハイオの豪雪・寒冷地からルイジアナやフロリダの南部まで、西海岸のカリフォルニアから東の南北カロライナまで、いろいろでした。

そんなのを通して見てきた靴を履いた生活の一般論です。

ベッドで寝るときとシャワーを浴びるときは靴を脱ぎます。
リラックスしたくてベッドに横になるぐらいの時には靴は脱ぎません。
風呂には入りません。
他は履いています。
スリッパやサンダルという履物は使いません。

これはあくまで一般論です。
特に今日はいろいろな過ごし方・暮らし方スタイルがあります。
ヨーロッパも少しだけ暮らしましたが、アメリカとはコンセプトは共通しつつも、端々ではずいぶんな違いを感じました。

調べてみると面白いですよ。
というか、コロナ禍が収まったらご自分の目とやってみて確認されることをお勧めします。
異文化は面白いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変よくわかりました。

お礼日時:2021/08/13 08:21

ベッドでも靴は脱ぎます‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/13 08:21

様々です。

日本人のように靴を脱いで生活する人たちも沢山います。その場合は素足やソックスが多いです。日本のスリッパと違い、上履きのようなサンダルを履く人もいます。
靴を脱がない人はベッドの上に寝転がる時も脱ぎません。そのため、ベッドの足の部分に長い布が敷いてあることが多いです。
シャワーを浴びるとときは靴を脱ぎ、そのあとは素足だったりサンダルだったり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変よくわかりました。

お礼日時:2021/08/13 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!