最近、いつ泣きましたか?

スーパーの弁当や惣菜がコンビニの物よりマズいのはなぜですか?売れ残りの食材や廃油を使っているのですか?

A 回答 (5件)

コンビニほど主力商品にはなっていないからでございます。


コンビニは厳選された業者に厳選された製法・品質管理で
作らせていますから。

また、生鮮品売り場で「兄貴(※先に仕入れた物)」になった
物を積極的に使用するので、鮮度の点では明らかに劣って
しまいますね。
    • good
    • 0

賞味期限ギリの食材を使っていそうですね。

中のキャベツの千切りがすごく苦かったり。ただ、店舗の方針によりそれらはまちまちでしょう。見た目が最悪なものとかも平気で売る店もありますし(天ぷらの衣が剥がれていたり寿司のネタがシャリより細かったりとか)。コンビニはオートメーションで機械で作ってたりしますがスーパーとかは惣菜係が手作りするので下手くそが作ると最悪です。
    • good
    • 0

ソレ、地域もあるのでは?



うちの地域のは美味しいですよ...廃棄寸前の素材使用のわりにはw
    • good
    • 1

私の地域では、スーパーの弁当や惣菜のほうが、コンビニのものよりもおいしいよ。

    • good
    • 1

昔は、大概のスーパーは、出来立ての温かい状態で食べる前提で、店の裏で、近所のおばさんに作らせてます。

弁当専門店ができた今は分かりません。コンビニは、さめてもウマイを前提に大量にプロに作らせてます。そんな過去を引きずってるからではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!