プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
つい先程、とある放送を見て、ゼルダの伝説シリーズの、神々のトライフォースのバグ技を試したくなったのですが、生憎実機は処分済みで、ミニスーパーファミコンのみが手元にあります。
ここで本題なのですが、

ミニスーパーファミコンのソフトは、初期ROMのゼルダの伝説、神々のトライフォースなのですか?

バグ技の都合で、初期ROM、もしくは中期ROMでないと実現不可能なのですが、やはり買い直してきたほうが良いでしょうかね?
検証しようにもフレーム単位での調整が必要で、手間が掛かりますので、質問させていただきます。

A 回答 (2件)

分からんなぁ。

フツー、スーファミのROMって別にバージョン番号振ってないし。

基本的にはゼルダの伝説、神々のトライフォースって3バージョン+BSで1バージョンが存在する模様ですが。
バグあり、ってぇのなら、フツーは後期バージョン(バージョン1.2とか通称させる)搭載するんじゃないかなぁ。
分からんけど。
「ミニスーパーファミコンのソフト、ゼルダの」の回答画像2
    • 0

スーパーファミコン自体は数が減少しています、価格も高騰しますから、手に入れるなら早めが良いと思います。

私は程度の良いものを2台購入しました。1台300円でした。
    • 0