幼稚園時代「何組」でしたか?

悪い事だと承知して投稿しています。 ご理解ください。

40代既婚女性です。 仲の良い既婚男性がいます。 LINEやランチだけで、夜飲みに行くことはないし、体の関係もありません!!!

最初は仕事や家庭の悩みを相談し合っていましたが、そのうちに好きになってしまいました。告白はしていません。彼も私のことを好きなのでは?と思う事もありますが(LINEのやりとりの中で)本心は分かりません。

そんな関係が1ヶ月ほど続き、先日彼に旦那と夜うまく行ってないことを相談したら、女性から誘っても大丈夫だから頑張って、との返信がありました。

少しでも私に好意を持っていてくれるのなら、そんな事言わないのではないのでしょうか? やはり彼はただの友達としか思ってないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

第2段階クリアで、君が自分が悪いと思ってくれるまで待って、やってしまえばいい。

君が彼を誘ってもいいという意味にも取れるからね。ちゃんとした人なら、このやり取りはしないよ。
    • good
    • 0

あなたに好意があるからこそ、最大限の優しい言葉を選んだのだと思いますよ。

彼の辛い立場を気付いてください
    • good
    • 0

男の既婚者は、相手に本気になる事はない。


あくまで、家庭を大事にしますし、男は基本、来るもの拒まずの所もあるから、あなたが求めると相手もそれに応じるかもしれませんが
それは本心ではないです。
男性の場合は、浮気で離婚してしまうと慰謝料の問題もあるので
あなたものめり込むのはほどほどにしたほうがいい。
お金のトラブルもあるし、三角関係は最悪、殺人にも発展するから。
軽はずみな行為が人を不幸にする事は頭に入れておいた方が良いでしょう。

相談している間に好きになりましたって、よくある話なんで
好きになるなら、まず異性に相談しないで同性に相談するべき。
    • good
    • 8

好意はありません。



ただの暇潰しかと。

しかし貴女は体の関係を持っていないだけで不倫するきマンマンです。

普通に離婚しては?
    • good
    • 6

不倫になるとヤバイから


理性で抑えてるだけだと思います。
    • good
    • 0

女性と男性は違いますから、既婚男性が既婚女性と体の関係持ちたい気持ちはあっても旦那がいる女性を好きになる事はよっぽどないと思いますよ。

    • good
    • 1

好意を持つ持たないの前に、


その男性は貴女から祖談されたのですから、貴女の家庭が上手くいく方法を考えてくれてると思いますよ

百歩譲って、貴方への好意があったとしても、建前上は、アドバイスすると思いますけどね

貴女の気持ちは、薄々勘づいているかもしれませんから、なおさら突っぱねると思いますね
その男性にも家庭があり、壊す気持ちはないと思いますから…
    • good
    • 2

厳しいようだけど


その男も貴方に好意があるなら離婚して正式に付き合うとかできないのでしょうか?
都合よく遊んで都合のいい時だけに合う行為って家庭もなく
楽しい出会いに決まってるよ
結局お互いが今のパートナーに黙って会ってるのでしょ?
彼の本音を聞いて影でこそこそ会うのを辞めて
彼に決断させましょう
友達と言うか繋ぎみたいな存在としか思えない
自分の家庭が一番で飲み足りないから次行くかくらいの気持ちでしょう
    • good
    • 0

それだけ相談し合ってるんなら、普通の好意はあるでしょ。


ただそれは、キミが求めるような恋愛の意味ではないってこと。

夜の相談って、たとえ友達であっても無神経な質問だと思う。
相手がそれを答えるにあたって、相手の性生活が基準になることもあるから。

キミは夜事情を打ち明けることが好意(恋愛含む)のアピールになっていると考えているようだけど、それが相手に通じているとは限らない。
仮に通じたとして、あくまで質問のテイには回答で応じるしかないわけで、彼のありきたりな返事は妥当な対応だったと思う。
と同時に「そんなことまで晒しちゃうわけ?」と若干引いてるかも。

相手を揺さぶるにしても、みっともない手段だよね。ダシに使われる旦那さんが気の毒としか。

「悪いことと承知して」と冒頭に自認していることを言えば許されるというわけではなし、いろいろヤリクチが卑怯だなと感じる次第です。
イタズラはイタズラで許される程度で止めておくのが理性です。
    • good
    • 7

あー、完全に相手男性に弄ばれてますね。

翻弄されてます。

50歳既婚男性です。浮気、不倫の経験ありません。

あの、相手が何歳かわかりませんが、幼稚園児ではないでしょう?
成人した男女の友人の在り方は、こういう形にならないです。

お互い、周囲に変な詮索されたくないし、お互いの名誉を傷つけるような行為は最初から慎めるほど、頭が冷えているし、それほど会いたいというわけでもない、それが友人です。

個人で会う時点で、向うの目的は友情じゃないですよ。

あなたの様子や何かで察して「ああ、この人、個人で会ううちにガードが下がって、熱烈になるタイプだな」とバレたのでしょうね。

ランチやLINEをしているのは、あなたがそれだけで簡単に着火するとわかっているから。

だから、あなたがこうして勝手に本気になってしまうのを、向うは計算づくで何もかもやってます。

信じられないでしょうけど。

じゃあ、向うの最終目的はって言えば、あなたを翻弄したいだけ。
その過程であわよくば、肉体関係があったら尚、美味しいかなって。それだけです。もっと悪い言い方をすれば、あなたの反応が面白いから、からかってるんです。

信じるに値する、誠実な既婚男性が不倫をする時は、相手を振りまわしては申し訳ないから、自分からケジメをつけに行きますよ。

それが離婚なのか、いや離婚とかじゃなくても、自分から告白するか

もしくは、あなたと会わないように、交流しないよう配慮します。

そして、ただの友人であれば

誠実な既婚男性であれば、最初から食事に誘いません。
誘うにしても、周囲におかしな誤解をされぬよう、周りも一緒に誘ってパーティしますよ。それが一番の最適解だもの。ただの友達なんですし。

だから、あなたの想う人はあなたと個人で会おうとしているし

けれど、態度はその気があるようでないような、煮え切らない態度しか見せてないのでしょう?

だから。目的は正にそれなんです。

あなたを翻弄して、あなたの反応を見て愉しみたいだけ。

性格の悪い人間が、自分より察しの悪い人間を口先で翻弄して笑い者にする、それと全く同じ。

本気でも何でもないですよ。

あなたをその気にさせて、勝手に燃え上がらせて。

あわよくば肉体関係も持って楽しんで。

んで、うざくなったら、あなただけ悪者にして捨てる気ですよ。

その時の相手の、奥さんへの言い訳はこうです。
「俺は友達のつもりだったけど、向うが勝手に本気になって断り切れなかったんだ!」ですよ。

私ら既婚男性、バカじゃないんです。

あなた方ご婦人とおかしな事にならないよう、普段から配慮はしてるんで。

誠実な既婚男性であれば尚の事です。
個々でご婦人と食事や個人的に連絡を取り合うとか、ないです。

申し訳ないですが、地球の裏側まで言っても、奥さんと生涯添い遂げるタイプの男性は、全員そうですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報