電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子の硬式野球部が極端に少ない理由を教えて下さい。

A 回答 (5件)

イメージによるものでしょうね。


「女子はソフトボールがある」と考える人は多い(オリンピック競技にもそれが出ていた)ので、競技希望者がソフトボールに流れて競技人口が少なくなり、大会が少なく、競技人口が少なく、と言うループがあるからです。
同様のイメージで男子ソフトボール部だって少ないです。
https://ipansyadan-nsab.com/archives/4846
    • good
    • 1

男子でも硬式ボールを扱ったことがある人はあまりいませんが、硬式ボールって、殆ど石です。

中学時代に軟式野球をやっていた男子野球部でも「石」だと言っています。重いし固いです。よほど好きでないとやりませんよ。
男子でも、慣れないと肩を痛くします。
    • good
    • 0

それだけの運動能力がある女子が少ないからですよ‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 0

ソフトボールがあるからではないでしょうか。

    • good
    • 0

たまが重い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!