電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分今から水彩画で何か描こうと思ってるんですけど、水彩画の時って線なぞってからの方がいいですかね?絵にも夜かもですけど…

A 回答 (4件)

下書きの線に沿って着色する方の例




下書き無しで直接書く方の例
https://www.youtube.com/watch?v=g0MeXPu2XCs

どっちも仕上がりは綺麗ですけど、個人的には下書きがあった方が着色しやすそう。
とりあえず、どちらも試してみて書きやすいとか、自分が考えるタッチの絵になるとか、気に入ったやり方を見つけましょうよ
    • good
    • 0

自由に。

    • good
    • 0

何を言いたいのかさっぱりわからないのだが、絵を描きたいのであれば、まず、さんざんデッサンやクロッキーをやったうえでないとだめなのでは。


もう、すでにそうしたことはやったということであるのなら、こうした問いかけはしないはず。
そんな面倒なことはしたくないというのなら、最初からやらない方が良い。
絵というものは、ものすごく時間のかかる面倒なことなのだから。
    • good
    • 0

水彩画でも油絵でも


こうしなければなりませんという
描き方はありません

あなたが描きたい理想の描き方で
かまいません

わたしの意見で言えば
薄く輪郭の線を引いて
色を残すのが
理想です

メーカーによっては
水を塗ると消える鉛筆というのもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!