10秒目をつむったら…

最近地震多くないですか??私の地域ではそこまで強く揺れてないんですが、いずれ起こるであろう南海トラフのことも考えて、災害時役に立ちそうなものが一通り入ってあるリュックを購入しました。
今年から一人暮らしの学生で、特に広いアパートに住んでるわけでもないので、タンスの上にリュックを置いています。
ですが、それを見た母が「なんで買ったの?」「そんなとこ置いといても意味なさそうだけどね」「実際に地震起きた時は取れそうもないけどね」と批判的なことばかり言ってきて、他の兄弟に「この子防災リュック買ったんだって」と小バカにして言ってきます。
実家では何も準備してないのになぜここまで言われる必要があるのでしょうか。
母の心理がわかりません。

A 回答 (3件)

あなたはお母様と違い、とても頭が良いです。

素晴らしいです。ぜひ自信を持ってください。

一昔前までは現在ほど災害は少なかったと感じます。ですが温暖化によって、災害が近年多くなってきているように感じます。

これからを生きる、先を見て行動するあなたのような若者をたくさんの人々が、見習う必要があると感じます。頑張ってくださいね。
    • 0

リュックが落ちてきて頭直撃する

• 0

>最近地震多くないですか??

10年間の統計で見ると
全国平均回数は、1.7倍だそうです。

>母の心理がわかりません。

そりゃ~私にもわかりませんよwww

で、一体 何を聞きたいのでしょうか?
 防災準備の批判をした母の心理?

その防災の準備は、自身の為の準備ですよね?
 別に防災意識が、髙いのだから
小バカにされようが、良いじゃないですか?

最終的にアナタが、安心できればいいんです。
    • 0