プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ほど前にマッチングアプリでマッチングし、3回ほど会いました。2回目で手をつなぎ3回目で軽くキスをしました。私の方の好きという気持ちは相手は知っていますが、具体的に付き合うことは保留にしてもらいたいと言われました。理由はまだ付き合うというところまで好きな気持ちがいっていないということでした。その後も連絡を取り合っていますが、なんとなく内容が盛り上がらないような気がしています。次回も会おうとは話していますが、具体的な日にちの提案はありません。(過去2回は私の方から誘いました)相手の方は毎日マッチングアプリにオンラインしているようです。
この先付き合える可能性はあるのでしょうか?それとも連絡の取り合いをやめて次に進んだ方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

可能性はわかりません。



アプリを続けているということは、別の人と会ってる可能性がありますよね。
それも複数かもしれない。
複数の人と会って、手を繋いだりキスしたりして、その人達にも同じことを言ってるかもしれない。
その中から、あなたが選ばれるかどうかは、誰にもわかりません。

私なら、そういう人とは付き合いたくないので、こっちから断ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複数とやりとりしている可能性ありますよね。
次を見据えて前に進みたいと思います。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/17 12:45

お節介ばぁが文面から、感じ取れたことをお話しますね。

あなたは自分とお付き合いしてくれると確かめて、失礼な言い方になるけど、キスを許したの?古い女の感覚を押し付けるつもりはないけど、付き合うことになるかどうか分からない人に(だってマッチングアプリに申し込むってことは真剣な相手探しよね)雰囲気でキスを簡単に許せるあなたの気持ちが分からない。あなたの好みであったら、なおさら私でいいよね?とチェックしたいところだよね。

その人はもしかしてあなたと同時くらいに他の人とも仮交際してるのかもしれない。言葉のマジック、わたしはあなたより歳が多い分経験してるから、見破れるよ。あなたは、遠回しに補欠扱いされてるんです。気持ちがある人に保留という言葉は使いません。断る為の時間稼ぎか、誰かとダメになった時の予備の電球みたいに思って、他の人の反応を待っているように思えます。連絡の日時をはっきり指定しないのは、ごめんなさい、あなたに決定的なものを感じていないからなの。これは、脈ナシ反応のひとつと受け止めてもいい。

あなたを1番の人として扱えない失礼な男にいつまで執着しているの。あなたに対しての誠実さが鳥の羽より軽いです。

毎日オンラインして品定めしている人にあなたの大切な時間を使うのは、あなたのお得になっていない。待たされてるだけ

私も真剣に婚活させていただいていますので、次に進むためにも、今回でお付き合いを終了させていただきます。会ってくれたことにはお礼申し上げます、でいいんじゃない。びっくりするわよ。キープ(失礼)の人からそう来られるとは思っていないから。
無駄にkIssさせないで。簡単に許してくれる女だと思われたら、あなたの価値が台無しよ。
仕切り直ししましょう。いい人を探すための勝ち抜き戦でもあるんだから、より良い人を見つける為に彼とさよならしよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目が覚める思いでした。
やはりキープの立場にいるのだと実感しました。
仕切り直しをしていきたいと思います。
ご返答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 12:48

ムリでしょ 忘れて次行きましょ


普通軽くでもキスしたなら イケる!と思いますよオトコは
なのに進展させようとしないのは ダメってことです
でも
オトコにとっては婚活を前面に出されると ひくかもね 

こういうアプリ経由の出会いだとどうしても、他にもうちょっと理想に近い相手がいるのではないか と思いがちです。
そこがデメリットですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありますよね。
なかなか進展しないのはダメということですね。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/17 12:43

>この先付き合える可能性はあるのでしょうか?


0ではない。
でもなぁなぁであなたと付き合うことになった時、
彼は「妥協しちゃったな」と思うでしょう。

>連絡の取り合いをやめて次に進んだ方が良いのでしょうか?
スッパリ諦められるなら、その方が簡単だと思います。
現時点であなたに惹かれていない相手を口説き落とすのって難しいです。
それなりの手練手管が必要だし、
相手を惹きつけられる中身があることが重要なので。

ただ、相手を振り向かせるための努力をすることも大事なんですよね。
最終的にその相手とはうまくいかなかったとしても、
努力はあなたを成長させるし、新しい魅力になることもありますから。
インスタントに「はい次!はい次!」と出会いの数だけ増やしても、
身につけられないものはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を振り向かせるのは難しいと実感しました。
努力を続けて成長していければと思います。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/17 12:42

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


まず、題名のご質問にお答えしますと、

> 付き合える可能性があるのか教えてください

「ほとんどないだろう」と思います。理由は、最近の盛り上がりに欠けることではありません。それ以前の問題として、3ヶ月前にマッチングしていながら3回しか会えていないからです。初動がこのペースでは、付き合えることはほぼ無い……と思った方が良いのです。厳しいお話でごめんなさい(>_<)

私はこのお仕事を21年間しています。5万件を超える膨大なご相談事例を見ると、「実る交際の特徴」「実らない交際の特徴」がハッキリわかるようになるのです。実る交際は「ポンポンポンと、順調に会えること」が特徴です。

また、一見すると「キスしてその先を求めて来ない = 彼が盛り上がっていない」と感じますが、それよりも初動から盛り上がっていない → キスしても変化がない → やっぱり始めから盛り上がっていなかった、という解釈が正しいと思います。「相手は毎日マッチングアプリにオンラインしている」といった話からも、恐らくはキープされており、彼は他を探している……ということだと考えられます。

> この先付き合える可能性はあるのでしょうか?それとも連絡の取り合いをやめて次に進んだ方が良いのでしょうか?

ご相談者さまがそのように悩んでおられるなら、彼をやめて次に進んだ方が良いと思います。また、「それでも頑張りたい」と思うなら、様子をみるような態度はやめて、自分から積極的にお誘いして、男女関係になって続けていくことが必要だと思います。それで終わるか、セフレのようになるか、付き合えるようになるかは、自分の努力と彼次第です。

前向きに捉えるなら「キスできた」ということは、「女性として見てもらえている」ということです。次回デートの際に、自分にできる200%のおめかしをして、「えっ、こんなにいい女だったっけ?」と思ってもらえるように頑張って頂けたらと思います。

きちんとやめるか、200%頑張るか。
どちらかを、私はお勧めしますよ(^^)

<ご参考> 出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
うまくいかない状況に当てはまりすぎて。。
きちんとやめることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/17 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!