プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンがブーといって私の許可無く勝手に電源切り上がります。
イベントビュアーみたら以下のエラーがありました。検索しても直りませんでした。起動時にパソコンがブーと小さい音がなり強制終了します。ブルスクは出ません。強制終了したら一回電源を切らないと起動しません…何が原因かわかりますでしょうか?

2回目の強制終了
・エラー/チャネルremote.....の構成取得または処理する時にイベント ログ サービスでエラー15007が発生しました。
・情報/フォームウェアかはブートメトリックが報告されました。
・重大/システムは正常にシャットダウンする事ができませんでした…
1回目の強制終了
・情報/次の理由で、プロセスC¥Windows¥System32¥RuntimeBroker.exeはユーザーの代わりにコンピュータの電源を切るを始めました:その他計画外)
・警告/ユーザー(省略)計画外)理由コード0xa000000
・情報/(省略)イベントログエラー 15007が発生しました。

質問者からの補足コメント

  • パソコンスペック
    i7 9700
    DDR4 32GB 2666
    z390 tuf
    m.2 1tb
    HDD 1TB 5台
    Windows10pro

      補足日時:2021/08/18 12:45
  • ビープ音ではありません。ヘッドホンから聞こえます

      補足日時:2021/08/18 16:41
  • ブラウザでYoutube使用時にもなるし起動した直後にもなります。

      補足日時:2021/08/18 17:09
  • 何をすれば修復できますか?修復はデータ消えますか?

      補足日時:2021/08/18 17:59

A 回答 (6件)

ずいぶんハイスペックだけど、発熱が原因で落ちてるんじゃないの?

    • good
    • 0

Cドライブの故障?パソコンの性能がますます悪化する原因は容量不足であるかもしれません。

cドライブパーティションの空き領域がますます小さくなるとパソコンも重くなるでしょう。この文章をみってもいいですよ。https://www.partitionwizard.jp/resizepartition/i …
    • good
    • 0

HDD 1TB 5台とWindows10proとのことですが、OSの基本知識は?


当然、わかると思いましたが。
    • good
    • 0

分かりました。

OSのデーターに不良個所が発生しています。
Cドライブですね。エラー検査と修復を試して下さい。
それでもだめなら、OSの入れ直しかHDDの交換となります。
    • good
    • 0

ヘッドホンから聞こえます..特定のアプリの使用時の不具合ですか?


小出しでは解決しませんので、詳しく説明して下さい。
    • good
    • 0

パソコンがブー..これはPCの小さなスピーカー音ですよね?


正常に稼働中のシャトダウンなら、夏なので、CPUの過熱による保護停止の可能性が大きいです。室温が高くてCPUの冷却が間に合わない場合や、短時間で発生するなら、CPUの冷却ファンが回転していないなどが考えられます。
点検して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!