夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

1.MSN Messenger 6.2 を起動する。
2.起動したMessengerから、「サインイン(S)」をクリックする。
3.すると「NET Messenger Service」が表示される。(自動的にサインインするにチェックは入れてない。)
4.[ NET Messenger Service ] の電子メールアドレス入力欄の下に記憶されている複数のメールアドレスを消したい。どうすればいいですか?

共有のコンピューターでMSN Messengerを使用しています。MSN Messengerを使用する場合、パスワードを入力しないと他人は入れない設定にしています。ただ、プライベートのメールアドレス(アカウント?)なので他のパソコンの共有者といえどもメールアドレスが知られてしまうのが嫌です。だから、この記憶されているメールアドレスの表示を消したいと思っています。調べた結果わからなかったので質問をします。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

私もXPユーザーで、[詳細設定] タブで立ち止まりました。

ひょっとしたら同じところでひっかかるかもしれないと思いつつそのまま載せてしまいました。不親切でスミマセンm(_ _)m
(不親切なのはむしろマイクロソフトですけどね^-^;)

XPであれば、ユーザーアカウントをダブルクリックしたあと、お使いのユーザーを選択してください。左上に「ネットワークパスワードを管理する」というリンクがありますのでそちらをクリック。[ユーザー名およびパスワードの保存] ダイアログボックスが出てきますので、あとは3以降の操作を続けてください。

※ひょっとすると管理者権限その他でうまくいかないかもしれませんが・・・ 私がお手伝いできるのはここまでです。健闘を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

成功しました。大変ありがとうございました。

ユーザーアカウント→個人のアカウント→ネットワークパスワードを管理する→以下、ご指摘の通りの順番 こうやってできました。

アカウントが複数あり、そこをクリックしていなかったから先に進めないだけでした。ご指摘ありがとうございます。大変助かりました。

ちょっと要領を得ませんが、MSN Messenger 6.2 のヘルプから該当箇所を抜粋します。

試しにやってみたところ、これでご質問の要求を満たすことができるようです。
分からないところがあれば補足してください。

参考URL:
http://help.msn.com/!data/ja_jp/data/Messengerv6 …
(長すぎて規定の位置には入力できませんでした。あしからずご了承ください)

コンピュータから Microsoft .NET Passport の情報を削除する

MSN Messenger のサインイン ページで [自動的にサインインする] チェック ボックスをオンにすると、Passport のサインイン名とパスワードがコンピュータに保存されます。これにより、自動的に MSN Messenger にサインインすることができます。自動的にサインインしたくない場合には、保存されているサインイン情報を削除することができます。

1. Windows の [スタート] ボタンをクリックして、[設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。次に、[ユーザー アカウント] をダブルクリックします。
2. [詳細設定] タブをクリックし、[パスワードの管理] をクリックします。
3. [ユーザー名およびパスワードの保存] ダイアログ ボックスで、[Passport.Net\*] をクリックし、[削除] をクリックします。
この操作を実行しても、Passport 自体は削除されません。また、MSN Messenger の [オプション] ダイアログ ボックスの [全般] タブで、[インターネットへの接続時に自動的にサインインする] チェック ボックスをオンにしていても、自動的にサインインしません。
4. [閉じる] をクリックし、[OK] をクリックします。

この回答への補足

質問に答えていただきありがとうございます。

2の、「詳細設定」タブがありませんでした。
先に進めません。ちなみにパソコンはxpを使っています。どうすればいいでしょうか?

• 0