プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の駅で迷いやすい駅は次のうちどこの駅でしょうか?
1東京駅

2新宿駅

3渋谷駅

4池袋駅

質問者からの補足コメント

  • 私は4番の池袋駅が一番迷ってしまうのですが、皆さんは1~4の駅で一番迷いやすいと思う駅を教えて下さい。

      補足日時:2021/08/18 17:11

A 回答 (6件)

どの駅でも迷ったことはありませんが、「分かり難さ」という点では個人的には圧倒的に渋谷駅。

ここに勝る駅は無い・・・と感じます。

あとは。。。
新宿駅も分かり難いと言えば分かり難いですが、埼京線の開通当時に比べればかなりわかりやすくなったと思います。小田急線と京王線はJR新宿駅との位置関係がわかっていれば問題無いですし。
東京駅は京葉線が遠いことを除けば特になんということはないと思います。ただ、地下鉄の半蔵門線とか遠いのが難。。。
池袋駅も構造的には割と単純なので分かり難いことはないと感じています。西武池袋線と東武東上線は新宿駅と同じでJRの駅との位置関係がわかっていれば問題無いですし。

参考まで。
    • good
    • 0

東京駅は乗り換え路線がたくさんあってその移動にも時間がかかることがありますが、ゴチャゴチャしておらず表示も分りやすいほうなので、それほど迷いません。



池袋駅はゴチャゴチャして(初めての人、通勤以外の人は)迷いやすいと思いますが。
    • good
    • 0

渋谷駅で東急東横線・地下鉄副都心線のホームは地底の奥底にあるので、そこから他線に乗り換えようとすると迷いそうになります。

エスカレーターを何度も乗り継いでいると、方向感覚がおかしくなるんだよね。

新宿駅・池袋駅は通勤で毎日使うので、さすがに迷いません。
    • good
    • 0

改札の外に接続した地下街まで含めたらダントツに東京駅が複雑。



同じ地下街と思ったらあるところから先は別の名前になちょるしな。
    • good
    • 1

池袋は地下鉄乗り場も絡んでるしね、今言った東武が西で西武が東だから方向音痴になるわ

    • good
    • 0

新宿だよ新宿!、池袋も西武が東で東武が西だから迷いやすいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新宿は確かにとても広いけど配置は分かりやすいと思います。私は新宿駅では迷わないです。ただ池袋駅が本当に迷います。

お礼日時:2021/08/18 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!