プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人は、コロナワクチンの副反応が起きないとか言っている人がいるけれど、老人って何歳から?

A 回答 (6件)

>若くても副反応が出ないということは、その人に、免疫力がないだけとかではないですか?


専門家の意見として、「そういうわけではない」ということは散々報道されていますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね。すみませんm(__)m素人なもので

お礼日時:2021/08/21 11:04

傾向として高齢者ほど副反応が起こりにくいというだけの話であり、明確に何歳以上は副反応が起こらないというわけではありません。


基本的に、個人差があることで、若くても副反応がほとんど見られないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若くても副反応が出ないということは、その人に、免疫力がないだけとかではないですか?

お礼日時:2021/08/20 19:44

65歳以上というのは「高齢者」であって、『老人』とは少しちがいます。



明確な定義はありません。
人によって異なるでしょうが、私は80歳以上だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく納得できました。今の65歳以上は若いですものね。

お礼日時:2021/08/20 19:42

老人は65歳以上と定義しています。

副反応で37.5以上の熱が出た人は、全体で38%が65歳以上の高齢者は9%にとどまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

65歳以上の高齢者が9%ですか?

お礼日時:2021/08/18 21:36

接種部位の腫れや痛みも副反応ですよね?


90代でも現れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうですね。
今日、職場の31歳の男性から
「僕は若いから、副反応がすごかった。。」みたいに言われて、
31歳って若い?と思いました。
若いって、10歳未満とか10代。20代のことを言うんじゃないの?

お礼日時:2021/08/18 21:33

定年後(65歳以上)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/08/18 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す