アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、吉田秋生さんの「YASHA」にハマってます。なので、生命科学(遺伝子操作など)がちょっとでも関連する漫画を探しています。お薦めがあったら教えて下さい。漠然とした質問ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

道原かつみの「JOKER」新書館Wing Comicsは如何ですか?

遺伝子操作で作られた合成人間の特捜司法官の話
一種の刑事物ですが、面白いですよ。
原作者の麻城ゆうの小説版もあります。
    • 0

ほかのテーマも混じっていますけど、岡崎二郎氏の「アフターゼロ」「国立博物館物語」が私のお薦めです。

参考URL:http://picnic.to/~ohp/o_jiro/okazaki.htm
    • 0

こやま基夫(著)『エンジェルノート』

動物のDNAを取り込んで獣人変身するクローン少女が主人公。自分のオリジナルの男子高校生や、少女にラブな大企業のお坊っちゃん、クローン技術を狙う軍隊などが入り乱れて大騒ぎ!というSFアクション風味のラブコメです。

石川雅之(著)『もやしもん』
 生命科学というか生物科学? “細菌を目で見る”超能力を持った新入生を狂言廻しにして、農大の醗酵学を扱った珍しい漫画です。
四月に単行本が出るそうで、楽しみにしてます。
    • 0

清水玲子先生と萩尾望都先生のSF物は、生命科学(?)絡みのものが多いかも。

まず、清水玲子先生の作品
「輝夜姫」
「パピヨン」短
「ノアの宇宙船」短
「もうひとつの神話」短
「秘密」

以下は萩尾望都先生の作品
「銀の三角」
「A-A´」短
「半神」短
「X+Y」短
「マージナル」

”短”がついてあるのは短編です

「ポーの一族」「百億の昼と千億の夜」とか「ジャック&エレナ」シリーズとか微妙にかすっているものもありますが・・・
    • 0

惣領冬実さんの「ES(イー・エス)」全8巻はいかかでしょう?

ちょうど終わって間もないので入手しやすいと思います。
「YASHA」がお好きなら入りやすいと思いますよ。
    • 0