ショボ短歌会

勇者と精霊の龍星ガチャのは引いたほうがいいですか。ロザリン、メニット、フェラゴンが欲しいのでひこうと思っています。

A 回答 (2件)

良い点…

・石5個で引ける
・星7当り時のピックアップが強い
・鍵とお花の上位キャラが同時に狙える

悪い点…
・星7の排出率がかなり低い
・ピックアップにフェス限が少ない
・虹メダルなどとの交換保険がない
・鍵とお花の他のキャラが出ない

う~ん…
素直に本家イベント待った方がいい気がしますねぇ。。。
ダンジョンも来てるのでゴルケイオスお持ちじゃないならそっちの獲得と育成に石費やした方がいいすらあります。

配信者さんたちのガチャ動画も結構まばらな結果だし、ダイコラボの性能もちらほら出ましたしこのタイミングではあんまり深追いはしたくないですね。
大当たり時の恩恵が大きいので全く引いてはいけないとまでは言いませんがおすすめ出来るガチャではないです。

ちなみに私、鍵の勇者のぬいぐるみは一人も持ってないですがこの内容ではちょっと引く気になれないですw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガチャの確率は、多分まだ出ていないので、一概にも言えませんが、個人的には引いてよいと思います。

ロザリンは言わずもがな。

ナツルは今出てる裏神秘などにも使える優秀なリーダー。

メニットは武器がかなり優秀です。

フェルルはぶっちゃけびみょい。

アムリネアは、自身の火力覚醒の強化(10倍→25倍)に加え、東堂(漢字違ったらすみません。)の登場により、76運用が可能になりました、持ち前のルーレットも自分の覚醒の指+4つでうまいこと使えますしね。

主さんのおっしゃっているフェラゴン(文字の並びが違ったらすみません、、、嘘です。)も、最速6ターンでロック解除六色陣+消せない、バインド、覚醒無効を、全回復できるという、変身キャラに並ぶスキルや、五色攻撃強化による高い打点(22.5倍)の攻撃が可能になっています。

他に目ぼしいのは、武器がロザリンのためにあるといってもいいくらい優秀なベニテングダケ、

嫉妬の卵も、同様にナツル等のパーティーに使えるアシストになっているので、是非1体はとっておきたいです。

そこそこな長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フェラゴンは強化入ってかなり強くなりましたよね。(覚醒で高火力が出せるようになったのが嬉しすぎる)