【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ドラマをよく撮るのですが
CMをカットして47分1話を
DVDR1枚に3話収めるには
レートは4.0ぐらいで大丈夫でしょうか?

表が付いてるのですがイマイチ見方が
理解できません。

東芝のRD-XS46を仕様しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

URLが参考になるはず。


これより、少し低めに設定すれば大丈夫です。

参考URL:http://ww2.tiki.ne.jp/~props/rdx1.html#2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあるのですね。知りませんでした。今回の録画レートを知る以外にも、このページ
かなり勉強になりそうなので、じっくり読んでみたいと思います。

今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 21:08

表のDVD-RAMとレートの交わるところに書かれている「*時間**分」が記録可能な時間の目安です。


(音声の形式が3通りあるので、音質レート毎に表が3通りあります)

音声がM1で4.0だとぎりぎり入るか入らないか微妙なところです。
DVD-RAMorRWならやってみてダメなら3.8で書き込み直すことも出来ますが・・・

表はDVD-RAMで書かれていますが、DVD-RAMよりはDVD-R/RWの方が少し録画可能時間は長くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表の見方が判りました。DVD-Rにダビングするつもりですので、4.0だとぎりぎりかなと思いました。これで1度試して見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!