一番好きなみそ汁の具材は?

今の日本は大人と子供だとどちらがより不満が強いんですかね?

例えばオリンピックはいいけど修学旅行はダメという話なんかにはもう諦めて怒りも感じないんですか。

A 回答 (3件)

修学旅行も オリンピック並みの対策すれば実施可能だと思いますよ。



大人か?子供か?・・・ですけど、いくつになっても子供みたいな人いますし、しっかりしたお子さんもたくさんいらっしゃいます。
今週の ミヤネ屋代理MCのアナウンサー、
一昨日「われわれも飲みに行かずに我慢してる・・」とか言って政府を非難してましたが・・・ 大人としては恥ずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば私は大人になれていないですね。


常に我慢ができないで不満を口にしてます。

子供の方が偉いと思います。

お礼日時:2021/08/20 03:33

いろんなコトが制約制限されるから、


色んな不満もあると思いますが、違うと思います(σ´Д`)σ

様々な考えもあると思いますが、
1番は学生の皆様には申し訳ありませんが、
‥イヤ、大人の皆様に失礼なのか?ナ。

オリンピックには私はよく分かりませんが、
経済が大きく動くので、このコロナ禍の状況でも、
強行しないと日本も立場が悪くなってしまうから、
反対もされつつ挙行したのだと思います。

せざるを得なかったんだと思います。
でも修学旅行は中止にしても世界経済に影響はないし、
日本の大人がたが何の遠慮もなく、若い皆様の未来を思えばこその中止!

もし修学旅行の1度で大規模クラスターが起こって
大勢の未来ある学生の生命が亡くなるコトになったら、
どうでしょうか?死んでもイイから、修学旅行に行きますか?

命を懸けて仲良くなった、学年クラス皆様と
最後の修学旅行に行きたいですか?

このコロナ禍を乗り越えれば、いくらでもアノ時
修学旅行行けなかったから‥、と落ち着けばデキるハズです‼
我慢じゃなく、このコロナ禍に日本に住んでいる、
社会人である、学生である、親である、子どもである、
自分自身に文句でなく、何か気づくことがあると、

アレがデキない、コレがデキないでなく、
こんな時にしかデキないコトを、見いだしていきましょうョ(^^)

若いからこそ、大人の思いつかないスバらしい発想
を期待します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀そうな発想に呆れます。

もしもクラスターが発生したら生徒全員が死ぬとでも思ってんの。
大人の保身とは思わないの?


若い人にしか出来ない素晴らしい発想をバカな大人が潰していることを知ってください。

お礼日時:2021/08/20 00:06

圧倒的に大人の方が多いでしょう。


子供達の方が常識と倫理観を持って我慢する事を知っているし、
ワアワア、ギャアスカ喚き散らしたりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これって我慢なんですかね無気力なんですかね。

なんか今の子供がおとなし過ぎて逆に心配になります。

お礼日時:2021/08/19 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!