最速怪談選手権

Android セキュリティソフトは何を入れればいいのでしょうか

Android のバージョンが新しいほどセキュリティは良いのでしょうか

基本何もしなくても大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

何も必要ありません。

必要なのは、利用者のネットや詐欺の手口に関する知識です。これが無いと、いつか必ず不幸な目に合います。
    • good
    • 2

>>Android セキュリティソフトは何を入れればいいのでしょうか



セキュリティソフトによっては、Windows版といっしょに、Android版も提供しているものもあります。
私は、初めてスマホ(Android)を購入したときから、CANONのESET(5ライセンス版)のAndroid用をスマホにインストールしています。
自宅のPC3台に3ライセンス、スマホに2ライセンスという割り振りです。

>>Android のバージョンが新しいほどセキュリティは良いのでしょうか

そうみたいです。さらにスマホが古くなると、OSがアップデートされなくなるので、そうなればスマホ本体を買い替えとなります。
ちなみに、私が前に使っていたスマホ(Nexus5)も、そんな状況だったので、安い京セラのスマホ(Android one S6)に買い換えました。
    • good
    • 1

新しいほどセキュリティは高いです。

最新なので。
特に何もする必要は無いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!